マガジンのカバー画像

ちょび子の現場からお伝えします!

3
ミニチュアの作り方ではなく実際に使っている道具材料、やり方を公開。こっそり現場をのぞき見のぞき見。(有料)
運営しているクリエイター

#ミニチュアフード

ガラス容器の作り方

 現場からお伝えします。 ガラス容器の作り方です。作り方といっても準備するものが手に入りやすいものではないので、私はこうやって作ってるよというレポになります。  目新しい作り方ではないですが、自分なりのこつや工夫などお伝えしたいと思います。 ではでは、はじまりはじまり~。

有料
300

クリーム絞りの口金作り

 ミニチュアの口金って作るの大変ですよね。 ラップの刃の部分を使って作るのが王道でしょうか? 本(ちょび子のミニチュアフードレシピ)で紹介したようなやり方もありますが・・・  今回は、ミニチュアを作ってる方には手軽に手に入るもの(すでに持ってるかもしれない)で、口金を作ってみたいと思います。 カップ型と口金セットをSHOPでも販売してますが、なかなか在庫が追いつきません。 待ってられない、自分で作ってみたい!そんな方に口金の作り方をご紹介します。

有料
500

食器の原型の作り方とか材料とか道具とか・・・

※文末に【追記】あり。  食器を量産したい時は、原型を作ります。 その原型を作ってるところを、公開します。 その材料扱いにくそう・・・ その道具、「じゃ、これいただくわ♪」なんて購入するにはハードルが高い・・・ なんてものを使って製作しています。  でもミニチュアの沼にはまったらきっとあなたも欲しくなる。 そんな道具や材料、実際作ってる現場を写真盛りだくさんで紹介します。 これで食器作りも楽しくなるはず!!

有料
500