マガジンのカバー画像

ミニチュアレシピの 100円ショップ

9
ミニチュアのレシピを100円均一で販売しています。
運営しているクリエイター

#ちょび子

レリーフ文字プレートの作り方

 文字が浮き出てたプレート、作れると便利ですよね。 作品を飾る台座に、自分のロゴを浮き彫りにしたプレートが作れます。 でもミニチュアで使う文字ってただでさえ小さいし、どうやって文字を浮かせるんだ? と色々試行錯誤しました。(+_+)  ということで、レリーフ文字プレートの作り方の紹介です。 応用すれば文字だけでなく、細かい図案も浮き彫りに出来ると思います。 何とか凸っとさせたい方、必見です。(*^-^*)

有料
100

気泡の入った食パンの作り方

 気泡の入った食パンの作り方を紹介します。 基本は粘土に粉を入れて焼く、です。 色々試してみましたが、分量とかあんまり気にせずに手軽にできる方法で作っています。 料理の味付けもめったなことでは分量をはかりません。適当! そんな適当だけど、どうにかなる食パンの作り方になります。 では、100円でどうぞ!

有料
100

コーンの作り方

何かと付け合わせにあると便利なコーンの作り方を紹介します。 サラダ、ステーキのお供に、ラーメンの具に、シンプルにバターコーン。 黄色の彩りがきれいなので、付け合わせに一品あるとミニチュアフードのテンションが上がるパーツですね。 一粒一粒作るのは根気もいりますが、意外とはまると一心不乱に作ってしまう作業工程です。 では作ってみましょう。

有料
100

クレソンの作り方(植物系)

葉っぱもの、苦手なんです。 でも、試行錯誤して何とか今はこの方法で作ってます。 そんな植物系の作り方を、クレソンで解説します。 こんな感じのクレソンができます。 それでは続きをどうぞ。

有料
100

いちごの種のつけ方

 いちごの種付けって大変ですよね。 今までは針に細工したものを使っていましたが、ただ穴を開けるのではなく、 種のぷっくりも入れたい! ということで、種つけ方法を考えました。 こんな風に、種のぷっくり感がつけられます。 では、作り方をどうぞ!

有料
100

空中サンプルの作り方

 食品サンプルでよく、パスタがフォークに巻き付いて宙に浮いているやつありますよね。 あれの仕込み方の方法を公開します。 私のやってる方法です。 こんな風に素麺を浮かせることができますよ。(*^-^*) では、説明していきましょう。

有料
100

いくらの作り方

 いくらの作り方を紹介します。  以前はクリアレジンで作っていたのですが、もっと手軽にできるように改良してみました。 作業工程多めの写真で解説していきます。  真ん中に赤いぽっちの入った小さないくらを作ってみましょう。 大きさは大体0.6mから0.9mの間かな?ビーズは使いません。 粒の大きさは自由にコントロールできます! ではどうぞ!

有料
100

たこ焼きプレートの作り方

こんな感じのたこ焼きプレートの作り方です。 製作工程を写真で取りまくって解説しています。 かなり下に長ーくなりますが、ゆっくり説明していきたいと思います。 ではどうぞ!(*^-^*)

有料
100