見出し画像

BTS・BT21ファン必見!ソウルのLINE FRIENDS SHOP 3店舗をご紹介 2018

※2018/1の過去記事転載です

こんにちは、チョビッターです。

今回、初の海外年越しを韓国ソウルで体験してきました。

というのは公式の目的でして実は…

妻がBTSこと防弾少年団の大ファンでして、BT21グッズが欲しいとか、LINE CAFE行きたいとか、地下鉄のBTS車両に乗りたいとか、とかとかets。

ゴン!…イタタタタ

突然新年の鐘の音が…ということで、遅くなりましたが明けましておめでとうございます!

年末年始でソウル市内にあるLINE FRIENDS SHOPのBT21グッズめぐりやBTSめぐりをしてきました。

韓国のLINE FRIENDS SHOPはソウルや空港等に数多く出店されていまが、今回はその中の明洞(ミョンドン)・弘大(ホンデ)・梨泰院(イテウォン)の3ヶ所を訪問しました。それぞれ微妙に展示されてる商品等の違いがありますので、これから行ってみようという方の参考になればと思います。

今現在、BT21専門店というのはありませんので、LINE FRIENDS SHOPに展示してあるBT21コーナーをめぐるかネットで購入する方法しかありません。


弘大店 (ホンデ)

最寄り駅:ソウル地下鉄2号線「弘大入口駅①番出口」英語「Hongik University」から徒歩約2分

空港から直接向かう場合は仁川国際空港・金浦空港ともに、A'REXソウル駅行き「普通」に乗車すれば弘大駅入口駅に停車します。

仁川国際空港からは直通と普通の2列車あります。直通はソウルにしか停車しませんので、仁川国際空港から直接行かれる場合は普通列車にのりましょう。普通列車は時間はかかりますが運賃も安くT-moneyカードで乗車できるので便利です。

2018年4月にオープンした新しいショップです

画像1


弘大のLINE FRIENDS SHOPは大きな交差点の角という好立地で地下B1Fと地上2Fの合わせて3階の構成となっていています。上層階は「L7 Hongdae by LOTTE」のホテルが入っています。まだ新しく綺麗なので若者の街・弘大がメインなら泊まってみるのもいいかと思います。値段もリーズナブルです。

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

弘大LINE CAFEの特典

地下1FにLINE CAFEがありますが、LINE STOREで買い物したレシートを持っていると割引がありました。これは梨泰院では無かった特典なので(明洞は未確認)、少しでもお得にと思っている方は弘大店のLINE CAFEがおすすめです。

BT21メニューはこの7種類で季節によって違うようです。各500円。
画像7


階段を降りるとこの方達がお出迎えしてくれます!画像8


KOYAとCOOKYをオーダー。外は1月ということもあり凄く寒いですが、店内は暑いので冷たい飲物が飲みたくなるんです。画像9

弘大店まとめ

オープンしてさほど経っていないということもあり綺麗な店内でした。入口のブラウンのぬいぐるみの巨大さに目を奪われながら店内探索。2FのBT21グッズの種類は普通でしょうか。そして、人気キャラのグッズが売り切れ状態なのが少し目立ちました。全体的にショップのお客様は多いイメージですが、地下のカフェは昼過ぎにもかかわらず静かで席も確保できました。BT21の巨大マスコットと一緒に写真を撮れるのはいいですね。ショップで買い物をしたら割引してもらえるのはもしかしたら弘大店だけかもなのでよかったら行ってみてください。

梨泰院店 (イテウォン)

最寄り駅:ソウル地下鉄6号線「梨泰院駅③番出口」英語「Itaewon」から徒歩約2分。③番出口から地上に出ますと出口と歩道が平行しているので、そのまま真っすぐ進むだけで簡単にたどり着きます。

観光、特に地下鉄で行こうと思うと乗り換えしながらなので少し時間はかかりますが、絶対に行って損はしない素敵な場所です。画像10


店内に入ると1Fではおなじみの巨大ブラウンが2Fではチョコがお出迎えです!

画像11


それではBT21キャラのお住まいをご紹介します!

CHIMMY画像12

TATA画像13

COOKY画像14

RJ画像15

KOYA画像16

MANG画像17

SHOOKY画像18


梨泰院のラインカフェは割引特典無し

3Fに上がると、こちらの方々がお出迎えしてくれました。画像19


ラプモンが描いたんですかね?面白い!画像20


カフェ内の様子。画像21


梨泰院ではCHIMMYとTATAをオーダー。画像22

残念ながら梨泰院ではレシートによる割引特典はありませんでした。

なんでなんで?


座席からの外の眺め画像23

画像24

弘大店と同じく梨泰院店も静かで落ち着いたカフェ店内でした。

梨泰院店まとめ

地下鉄で行くと乗り換えがあり少し時間がかかる場所ですが、必ず行くべしと言える場所です。

品ぞろえや店内のディスプレイセンスも、さすがフラッグシップ店だなと納得しました。

そして店内は吹き抜けになっていて、見た目より広い空間だと感じます。

たくさんのオリジナル展示や商品の陳列でとても全部写真におさめることができませんので、あとはご自身で体験してください。

明洞店

最寄り駅:ソウル地下鉄4号線「明洞駅⑥番出口」英語「Myeong-dong」から徒歩約2分

ソウル中心地だけあって大人数です

明洞店も駅から近いから迷うことはないでしょう。とにかくお店にたどり着くまでも多くの人で賑わっています。

そんな明洞店の入口はこちら画像25


こちらも巨大ブラウンが店外からでも一目で分かります。入口の右半分はブラウンの写真撮影に並ぶための列が用意されています。なので普通に店内に入りたい場合は、入口の左半分から入店しましょう。


店内は狭く感じましたし、特に1Fは動線がすごく悪いです。画像26

画像27


人も多かったので写真もそこそこに、すぐお店から出ました。

明洞店まとめ

昼過ぎだと身動きとりづらいので、ここは午前中に訪問するのが良いと感じました。次回またリベンジしたいと思います。


お土産の一部をご紹介

今回買ったBTグッズですが…こちらです。画像28


スノウボウルは意外や意外、仁川国際空港制限エリア内28番ゲート横から上っていけるタックスリファンドの近くのカフェです笑画像29


ここから上へあがると、画像30


PARIS BAGUETTEというカフェがあります。画像31



こちらで食べ物を購入すると1,600円が1,100円に割引という特典をやってました。画像32


地下鉄通路がBTSでラッピングされた駅があります

その駅は地下鉄2号線三成駅です。

三成と書いて「サムスン」と呼びます。

ただ…「みつなり」の方が呼びやすい…のは私だけ?

実は防弾少年団はロッテ免税店のモデルを務めていて、江南(カンナム)のCOEX(コエックス)にもロッテ免税店があるよ的な宣伝を行っています。

画像33

いやはや、両サイドBTSざんまいでした。ファンにはたまらないでしょうね~なんて思いながらも、ほとんど撮影している人はいませんでした。

私が行った時は人が多かったので、撮影にこだわりたい方は早朝や夜遅くが狙い目でしょう。


YouTubeにアップしているのでよかったら観てください!


BTS車両が目の前に停まった!

実は地下鉄2号線にBTSでラッピングされた車両が走っているという情報があったので狙ってみました。

BTS車両は2号線の車両の中でたった1車両のみです。しかも広告費はファンの自腹で宣伝しているというのも驚きます。

2~3本ほど鬼の動体視力去りゆく車内を凝視するも撃沈。

ベンチに座りどうしようかと話していたら…

次来た電車の目の前に停まった車両が…

なんとなんとBTS車両ではないですか!

画像34

画像35

新年早々、運を使いはたしましたが良しとしましょう。

(年末ジャンボがはずれたのはこのためか?)


実は車両には1車両ずつ車両番号が振り分けられていまして…

なんとか撮った写真がこちら

画像36


車両番号は「2515」でした。

まとめ

実は新世界免税店が仁川国際空港第2旅客ターミナルに約300平米規模のキャラクターゾーンをオープンしているようです。ただ出国エリアみたいなので、なかなか利用出来そうにないです。行ける方いらっしゃいましたら立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

ソウルでBT21巡りしようと考えている方のご参考になれば幸いです。


関連記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?