見出し画像

香港 LINE FRIENDS SHOP 4店舗めぐり。BT21グッズは「apm」で決まり。


この記事は2019年6月の過去記事転載です。

こんにちは、チョビッターです。

1泊3日の弾丸旅行で香港に行ってきました。

第1目的はLCCのHKエキスプレスや香港国際空港の訪問記。

第2目的はLINE FRIENDS SHOP内にあるBT21ショップめぐり。

第3目的が観光 笑

香港にはラインフレンズショップが4店舗あります。

ただ…香港ラインフレンズショップの日本語での情報が少ないんですよね…

4店舗と全部まわれそうな店舗数なので、この際自分で全店舗訪れて店舗の大きさ・BT21グッズの品ぞろえ等お伝えしようと思いました。

香港のラインフレンズショップの場所は?

香港といえば尖沙咀(チムサーチョイ)などがある九龍地区ですが、

ラインフレンズショップは普段の観光ならあまり行かない場所にあります。

香港

旺角(モンコック)・沙田(シャティン)・観塘(クントン)・銅鑼灣(コーズウェイベイ)の4店舗が香港のラインフレンズショップの場所で、すべてモールの中にあります。(2019年6月現在)

あまり行かない場所と言っても、地下鉄の本数は多いしバスも利用しやすく、利便性は優れています。

4店舗ともバスやMTR(地下鉄)でまわれるし、3~4人の女子旅等ならタクシーもいいですね。

それでは私がまわった順番に紹介していきます。

沙田店はモール「New Town Plaza」に2018年12月にオープン

沙田は香港の北部に位置するベッドタウンで、香港中心部から地下鉄で15分~20分といったところでしょうか。

MTR沙田駅から直結している「New Town Plaza」というモールにある真新しい店舗です。

このモールは1985開業となってますが、改装され綺麗で清潔感があり好感が持てます。

香港2


L4をめざそう

ラインフレンズショップはL4の410&411にありますのでエスカレーターで向かいます。

香港3


410はBT21グッズのみ展示されていて、411はBT21とラインフレンズグッズの両方展示されているので、必ず411も見学しましょう。


さあ見えてきましたよ。

香港3


まだ午前中なので人が少ないです。

香港3

香港3


ラインフレンズカフェはここにしかなかった気がします。

香港3


こちらが411のスペースです。こちらにもBT21グッズは展示されています。

香港3


精算時に気づいたのですが、1周年記念のバッジコレクションみたいなのがあったんですよね。

香港だけでしか手に入らないものなのかどうか、知ってるかたいらっしゃいましたら教えて頂けると幸いです。

グッズの数は多くもなく、少なくもなくといった感じでしょうか。


New Town Plaza 沙田店

【住所】17-18 Sha Tin Centre St, Sha Tin, 香港

【アクセス】MRT(地下鉄):Sha Tin Station沙田駅より直結

【営業時間】10:00~22:00


香港最大のBT21ショップなら観塘の「apm」

香港3

香港の東部に位置する観塘(クントン)。旧啓徳空港が無くなった今は訪れる機会もなかなかないのではないでしょうか。

現在はapmという巨大モールができ、そして香港最大のBT21ショップもあり、かなり賑わっているようです。

香港3


apmも駅から直結となっていますのでMTRの場合雨が降っても濡れることはありません。

香港3


MTRならA2出口を目指してください。そしたら入口です。

香港3


apm入口(MTR A2)左側にフロア案内がありますのでご参考に。

香港3


ラインフレンズショップはC大堂層のフロアにあります。なのでMTRから来るとそのフロアの一番奥にあることになります。

香港3


そしてすぐにたどり着きました。メガブラウンとの写真撮影はどこの店舗でも大人気です。

香港3


私はそっちのけでBT21関連をパシャリ。

香港3

香港3


写真撮影ポイント!

香港3


BT21の商品数は香港で一番多いですね。そして売り場面積も広く、動線もいいです。そして最大の魅力は夜中0時までオープンしてることです。


おすすめ食事

昼食はapmの上階にある「錦麗」でこちらのフォーを頂きました。

香港3


苦手な人が多い八角も少量で、日本人にも大丈夫な味だと思います。牛・豚の肉が入っています。コップに入っているもやし等もドーンと入れちゃいましょう!

画像21

香港3


こちらは春巻きですね。揚げたてで輝いてます。味もグッ!

香港3

食べ終わるとすごい行列ができていてビックリ!早い時間に行っててよかったです。

香港3


apm 観塘 

【住所】418 Kwun Tong Rd, Kwun Tong, 香港

【アクセス】MRT(地下鉄):観塘( Kwun Tong)駅より直結

【営業時間】11:00~0:00


モール「ハイサンプレイス」地価世界1のコーズウェイベイ

香港3

世界1高価な土地と言われているコーズウェイベイ。

その一角にあるHysan PLACEというモールにあり、MTR銅鑼灣駅F2出口からすぐです。

香港3


中に入って上を見上げると、こちらを見ているので場所はすぐ分かると思います。

香港3


上がってきました。BT21グッズの展示はこの写真に収まるくらいの広さです。

香港3

香港3


通路沿いに設置されているので人通りが多く、写真撮影も向かないと思います。

香港3


Hysan PLACE 

【住所】Hennessy Rd Causeway Bay 香港

【アクセス】MRT(地下鉄):銅鑼灣( Causeway Bay)駅F2出口より直結

【営業時間】10:00~22:00


旺角のラインフレンズショップは…

香港3

最後に旺角(モンコック)にあるLangham Place Shopping Mallに来ました。

残念ながらこちらにはBT21グッズは置いてありませんでした。

が、こちらのモールの構造が一見の価値ありなんです。

六本木ヒルズのデザイナーと同じ方がデザインされたとのこと。

見どころは4階から12階までの直通エスカレーター。

エレベーターではありませんよ笑

動画は撮ったんですが、写真は撮り忘れ 泣


Langham Place Shopping Mall 

【住所】8 Argyle St Mong Kok 香港

【アクセス】MRT(地下鉄):旺角(モンコック)駅E1出口よりすぐ

【営業時間】11:00~22:00


まとめ

交通網が発達しているため、全店舗まわってもさほど時間はかかりません。一ヶ所だけなら断然「apm」でしょう。そして錦麗でおいしいフォーを食べる。

あ~また食べたいな…

グッズ自体はネットや日本でも買えるため、完全なる自己満足な企画でした!


おまけ①

香港のセブンイレブンで購入。3人分しかありませんでした。

香港3


おまけ②

おまけ③


関連記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?