見出し画像

思い出し旅日記🇫🇷~チョコオタ全開パリで爆買い④~

サロン・デュ・ショコラは前夜祭含め2日間満喫して、チョコ欲が満たされました。(はずだった)
夢のようなチョコまみれの2日間、幸せだったぁ♥️
残りの数日は観光と美味しい物とまだ買えてないチョコを買うことに(まだ買う)費やしました。

そうそう、5つ星ホテルのLe Royal Monceauにも朝食食べに行きました。
このホテル、朝食にピエールエルメだらけのビュッフェを実施してるのです。
パン、コンフィチュール、パンケーキ、焼き菓子などとにかくエルメを食べ放題できちゃう夢のような朝食!そんな素敵なものがある事を知って速攻予約した。
早朝からオシャレしてワンピースにヒール履いて行ってやったぜ。
ヨーロッパで外が薄暗い早朝から朝食食べにくる食い意地はった人全然いなくて、ほぼ貸し切り。

キラッキラ
素敵な内装でした
庭園
まだ外は少しだけ薄暗い時間
焼き菓子たち
全部エルメのケーク
エルメの看板イスパハンのクロワッサンや
パン・オ・ショコラ
パンは沢山種類があった
ベイユヴェールとエルメのヨーグルト
トッピングあれこれ
蜂蜜はアレクサンドル・スターンのもの
ドライフルーツも豊富
勿論チーズも沢山あったよ
器ギラギラしてた
エッグスラットみたいな卵料理
右の皿は盛り付け最悪だけどガレット
盛り方のセンスよ…
エルメのパンケーキ美味しかったなぁ

食いしん坊万歳なわたくしも連日のクリームとバターたっぷりの洋食で胃もたれしていて全然食べられなかった…。めちゃくちゃ悔しい。いつかリベンジしたい。

観光もしっかりしましたよ。
オランジュリー、オルセー、ルーブルの3大美術館や様々な観光地に入れるPassを買ってあちこち巡りました。

オランジュリー美術館のモネ
壁一面モネ
サント・シャペル教会のステンドグラス
夢のように綺麗だった
PARISのらしい眺め
いつか泊まってみたいhotelプラザ・アテネ
可愛いケーキ屋さん
オルセー美術館
ポンポン
一応オルセーでお決まりのやつ撮った
ルーブル
有名な小説に出てくる逆ピラミッド
閉館間際でガラガラで鑑賞できた
モナリザ
めっちゃ駆け足で巡ったなルーブル
オペラ
シャガールの天井絵
ムーランルージュ
モンマルトル寺院
カフェでショコラショー
赤ワイン煮的なお料理
マテ貝のソテー


ファラフェルサンド
大きいけどめちゃくちゃおいしいのでペロリ
ビックフェルナンドというバーガーショップ
このバーガーめちゃくちゃ美味しかった!
パティの焼き加減とチーズの種類選べた
流石のおフランス。そしてなんかお洒落

予定がパンパンで美術館はいつも駆け足だったので、もっとゆっくり見れば良かったなと後悔。

⑤へ→

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?