見出し画像

思い出し旅日記イギリス🇬🇧~懐かしのロンドンを巡る②~

※写真多めです

2日目はバラ・マーケット( borough market)に朝ご飯を食べに行きました。こちらは食のマーケットでイギリスなのに何食べてもだいたい美味しい(失礼)
食べるの大好きな人ならここだけはマストで行くべし。イギリスでリーズナブルに美味しいものが沢山食べられる数少ないスポットです。

休憩スペースがきれい

きのこソテーとソーセージロール、エチオピア料理、フルーツのホットドリンクを堪能しました。
フルーツドリンク美味しすぎて3杯飲んだらお店のお母さんにトイレ近くなるからこれでやめときなって止められた。

エチオピア料理
きのこソテーとソーセージロール
ホカホカで美味しかった3種類飲んだ。

その後はロンドン定番の観光コースを巡る。
リージェント・ストリート、ハイドパーク、ポートベロー、トッテナムコートロードやらアチコチをブラブラ。

ポートベロー
ハイドパーク
うま🐴

ティータイムには有名店The Wolseleyでクリームティーを。(クリームティーは紅茶とスコーンのセットの事を言います)

素敵な店内
オジさまがみんなダンディ
スコーンはこうやって半分に割って
たっぷりクロテッドクリームとジャムを塗ると
昔教わりました

イギリスのスコーンて粉っぽくてホロホロで本当に美味しいよね、口の水分全部持っていかれるけど。
ちなみにイギリスはTeaといったら基本的にホットのミルクティーを飲みます。(アイスティーは基本ない)
住んでいた時は外食は高いからスコーンなんてスーパーやベーカリーで買って家で食べろと姉から言われていたのであまり外で食べたりしなかったな。(旅行先や記念日ティーハウスに行ったりしたくらい)
正直スーパーのスコーンでさえとても美味しいからな、イギリスは焼き菓子が素朴で美味しいと思う。

散策中にグリーンパークの近くでアイスクリームコーンを発見したので食べました。
昔は美味しいアイスはその辺で売ってなかったのに今売ってるアイスは普通に美味しかったからびっくりした(失礼)
だってホイップクリーム凍らせたみたいなソフトクリームだったんだよ、本当に。
10月末は既に街はクリスマス仕様に飾り付けされていてショーウィンドウやデパートの中は華やかでとても可愛かった。

前回書いたフレークが刺さったソフトが売ってたよ
昔より遥かにソフトクリームは美味しくなってた
英国王室御用達のチョコレートショップ
プレスタ
パディントンたち
フォートナム&メイソンのツリー
オルゴールコーナー
くるみ割り人形コーナー
お菓子みたいなオーナメント

フォートナム&メイソンのクリスマスディスプレイが可愛すぎました。
オーナメントが好みすぎて頭爆発しそうって言いながら籠に入れまくる私。

可愛すぎるオーナメント
1番のお気に入りにのワニくん


イギリス最後の夜はSimpsonsでちょっとリッチにディナーしました。

目の前でカービングしてくれるローストビーフ

十うん年ぶりのロンドンは懐かしくて楽しかった。
住んでた頃はこんなに楽しい街ではなかったのに、大人になってから体感したロンドンは最高に素敵だった。やっぱり旅行はいいとこ取りで楽しいね。

イギリス編はここまで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?