見出し画像

思い出し旅日記-🇺🇸編~Gree villeという街~

2019年7月、姉とアメリカに旅行した時の事を書いていきます。

この旅行は私達姉妹の子供の頃の夢を叶える事がテーマでした。
幼少期からアメリカに憧れていつかアメリカにホームステイするのが夢だった私達、しかし1度もアメリカに行くことのないままこの時に至る(何故かイギリスに留学した)

今回の目的は、私達がその昔好きだったグループのライブツアーを観に行く事、ディズニーワールドとユニバーサル・スタジオに行く事、アメリカ在住の仲良しの友達に会う事、この3つでした。
では、遠い記憶を思い出しながら旅行記を書いていくとします🖊

※この旅行、姉が旅程を組んだのですが、念願の夢を叶える旅行なのでやりたかった事をギッチギチに詰め込みました。めいっぱい楽しみたい気持ちが強すぎてまさに言葉通りギッチギチ日程です
その結果の珍道中をお楽しみください…。

行きの飛行機がまさかのSTAR WARS仕様でSW好きの姉妹歓喜!行きの飛行機からめちゃくちゃ上がった!

アナウンスがC-3POとR2-D2でした
ナフキンやカップもSW使用

向かったのはサウスカロライナ州のGree villeグリーンヴィルという街、一旦シカゴで乗り継いで向かいました。
「グリーンヴィル」聞いたことないですよね?
全然観光地でもなんでもないんですこの街。
アジア人が旅行で訪れる事が無いような地味な街で(失礼)今回VIPチケットが取りやすかったのでここを選びました。
勿論イミグレで、「なんで日本からここに来たの?親族でもいるんか?」って聞かれました、そりゃそうだ。「〇〇のコンサートを観にきました…」と答えたところ大爆笑されました。

マリオット系列のホテルに泊まりました、
ベッドの寝心地とっても良かった

ホテルに着いたのが18時と夕方だったのだけど、ギチギチに予定を詰めているので荷物を置いたらすぐさまショッピングモールにGOです!
この時のUber運転手のオバサマにもどうしてグリーンヴィルに来たの?って聞かれた(この後行く先々で聞かれる)
そんでずっと自慢の娘さんのチアの映像を見せられ続けるという愉快なドライブとなりました(癖強) スタジャン着たフットボール選手の彼氏がいそうな素敵な娘さんだったよ。

ヘイウッドモール
可愛くてマズそうなスイーツ店

モールは閑散としてたけど、初めてのアメリカのモール楽しかった。夕飯はCracker Barrel Old Country Storeという南部料理の食べられるレストランへ

それぞれ別の味のドリンクを頼んだら「どうせ2杯くらい飲むでしょ?」って2杯ずつ運ばれてきたレモネード達(refill free)豪快さにアメリカを感じた

味を全く覚えてない何かよく分からない料理…
美味しかった記憶はない


2日目は街歩きとコンサートへ
ホテルの朝食はビュフェで凄く良かった!

ヨーグルトがバニラ味で旨いのよ
シリアルコーナー
パンコーナー
ワッフル

街並みは少しヨーロッパの様な感じで落ち着いた雰囲気。そして凄く綺麗!シャッターに落書きとか全然見なかったし人々の様子をみても治安悪くなさそうだった。(とはいえ、ここはアメリカなので射殺事件等あるにはある)

おもちゃ屋さん

街は全体的に綺麗で自然豊かな公園があってマイナスイオン溢れてました。

Falls Park on the Reedy リーディ・フォールズ・パーク

こちらが自然豊かな市営公園
鳥が沢山いる
自然の滝が流れてた
めちゃくちゃ癒やされた

お昼は前日のUberオバサマにお勧めしてもらった人気のレストランTupelo Honey Southern Kitchen & Barに行きました。こちらも南部料理です。
ここは美味しかった!

映画で観た「フライド・グリーン・トマト」を食す!

フライドピクルスも美味
コーンビスケット
スピナッチサラダ

午後からはコンサートへ!
大枚はたいてアリーナ前列+ミーグリチケット取ってやった!
夢にまでみた憧れの人たちとハグ&写真を撮って、メンバーの1人は私達を見てすぐに日本人と気づいて「ありがとうございます」って言ってくれた。
なんなの神様なの?
あの頃画面の中の彼等を毎日毎日見てた、その人達が目の前にいることが信じられんかったです。

とにかく高揚感と達成感が凄かった…
そしてコンサートはエモ過ぎて涙ぐみながら観ました。英語も分からない子供が一生懸命覚えた歌詞、コンサートで口ずさみながら見れる日が来るとは…
あの頃2人でコタツに入って寝転がりながらこの曲を聴いたなぁと幼少期の幸せだった記憶を思い出したりして、ぐっと来た。
しかも通路側の席だったのだけど、さっきありがとうと言ってくれたメンバーが通路を通る時に我らに気がついて「あ!」って顔してハイタッチしてくれた😭
これは夢かな?

VIPエリアへ向かう我ら
広かった!

そんなこんなで超絶幸せなコンサートを終え眠りにつくのでした。
明日はフロリダへ移動します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?