見出し画像

手編みのおくるみ、完成!

〜5月に誕生予定の息子へ〜

3月下旬から、かぎ針編みでモチーフつなぎのおくるみを編んでいました。

2種類のモチーフをひたすら編み繋げ・・・
縁編みまで全て編み上がりました✨

縁編みも可愛い!

糸始末の後、スチームアイロンで全体の形を整えて♪

手編みのおくるみ、完成です✨

モチーフは、合計64枚✨

各モチーフは、1枚で約9cm。
64枚繋がると、かなり達成感があります!

タオルケットの代わりや、ブランケットにも使えそうです♪♪

息子に会える日を楽しみに♡

編み図は、こちらの本です♪

〜5月に出産予定の方々へ〜
暑い日が増えてきましたが...体調管理に気を付けて、残りの妊婦生活を楽しみましょう♪♪


次は♪
退院時・お宮参りに向けてベビードレス&帽子のセットに挑戦です✨

こちらの本から♪

最後までご覧いただき、ありがとうございました‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?