見出し画像

【街を出て行く前夜の曲/山梨県産クラフトエール 】day168

サスケの『旅立つ君へ』 
富山から離れる前夜の昨晩、
この曲が脳内を巡りました。

16年半前の2006年3月、大学進学で
茨城から山梨に引っ越した時も、

12年半前の2010年2月、山梨から富山に
引っ越した時も、同じく引っ越しの前には
この曲がフッと湧いてきました。

この曲は「明日君が街を出て行く」から
歌詞が始まる、街を出て行く友に向けた
応援歌です。
友とは、缶コーヒーを2つ並べて、
いつも朝が来るまで語り明かすくらいの
仲です。

私は、この曲の2番の最後の歌詞がとても好きです(*^◯^*)

特に、「そっと 『がんばれ がんばれ』
心の奥で叫んでる
逃げたりしないで どうかあきらめたりしないで 
強く思えば叶うよ 君の願いが叶いますように」
のくだりが♬

沢山の方から頂いた応援に深く感謝し、
使命感と責任感を持って、踏み出した道を
進みます。

ぜひ曲を聴いてみて頂きたい、
歌詞も読んで頂きたい一曲です♪

昨晩は、気の置けない仲間である、
歯科衛生士と放射線技師の2人と、
サイダーで盃を交わして別れました。

本当はこれで乾杯したかった、
山梨のフルーツビールは一本ずつお土産に。
山梨県産クラフトビール『エール』という
ネーミングも良いですねo(^-^)o

それでは今日も平常運行、安全運転で、
一日を駆け抜けます!!

〜〜〜〜〜〜

◯山梨県産クラフトビール『エール』
以下はふるさと納税サイトの説明文より。
(山梨県富士吉田市のセルバ(SELVA)では、
店舗でバラ売りしていましたが、ホームページ上では、ふるさと納税での返礼品6本セットしか見当たらず。。、🙇‍♂️)

https://www.satofull.jp/city-fujiyoshida-yamanashi/

https://item.rakuten.co.jp/f192023-fujiyoshida/f047-090/

「山梨県産 シャインマスカットエール」 爽やかな酸味が特徴で甘さとのバランスも良いこだわりのフルーツビールです。
「山梨県産 巨峰エール」 酸味と甘さのバランスがとても良く、フルーツビールに適していると、生産者も自信をもっておすすめ。
「山梨県産 桃エール」 白桃を使用し、フルーティな香りと爽やかな飲み心地が愉しめます。 

提供元 : 株式会社山梨さえき

〜〜〜〜〜〜

◯サスケ『旅立つ君へ』
https://www.oricon.co.jp/prof/335242/lyrics/I024349/

https://youtu.be/23c-YHB8WNM

#山梨のお土産
#山梨クラフトエール
#富士山ミニチュアクランチチョコレート
#セルバ




〜〜〜〜〜〜

以下は楽天市場の説明文より。
(公式ホームページでは見つからず🙇‍♂️)

〜山梨産フルーツから出来たフルーツビールをお届け〜
「山梨県産 シャインマスカット」を使用。
爽やかな酸味が特徴で、甘さのバランスがとても良いこだわりのフルーツビールです。
『山梨県産 巨峰』を使用。
酸味・甘さのバランスがとても良くフルーツビールに適していると生産者も自信をもっております。
『山梨県産 桃』を使用した、フルーティな香りと爽やかな飲み心地が愉しめます。
提供元 : 株式会社山梨さえき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?