見出し画像

【30歳サバを読む 〜5歳の姪っ子より「一緒だね」〜】day54


誕生日を迎えまして、たくさんのメッセージをFacebook、Messenger、LINE、リアルでいただきまして本当にありがとうございました!!

誕生日の夜に妹一家からテレビ電話がありました。まず妹が「誕生日おめでとう」と、そして義弟が「おめでとうございます!何歳になったんですか?」と5歳のめいっことともに聞いてきて、0.5秒考えて、「5歳です笑」と答えました。
すると…
義弟→爆笑
めいっこ→「みー(5歳の姪っ子:仮名)と一緒だね。みーも、せー(0歳の甥っ子:仮名)も、びー(私のあだ名)もみんな5歳!!(^∇^)」
なんと、同い年に認定してもらえました〜ヽ(´▽`)/

はい…30歳サバを読んだ誕生日の夜でした^^;

0歳のおいっこが5歳とサバを読んでも5歳ですが、私が読むと30歳ですね。
0歳と5歳、子供の頃は大きな成長差ですが、大人になると5年10年の年齢差は誤差のうちと感じることも多くあります。

太った痩せたも含め、身体の成長は分かりやすいですが、心的成長はじめ大人の成長は子供に比べて意識的に記録していかないと図りにくいですね。

誕生日、そして年度末を迎え、昨年の自分と比べてどれだけ学び、成長できたか、振り返る機会としたいと思います☆

誕生日の夜は玄米と納豆と卵かけご飯を食べました(^^)TKGはサイコーです!

子供の頃に観たテレビ番組でつぶやきシローさんが卵かけご飯を食べるシーンがなぜか脳裏に浮かびます。つぶやきシローさんも3月生まれで『3月生まれあるある』という本を昨年出していて少し読みしましたが面白いです。

〜人生、最後方からのスタート、3月生まれの“しんどさ”は、3月生まれの人しか分からない!日本社会は何事も4月始まりで4月が基準。3月生まれの人は、前年4月生まれの人と同級生といえど、約1歳の開きがある。特に幼少期は知能・体力などの発育の違いが顕著。〜
(引用:「3月生まれあるある」つぶやきシロー)

私は子供の頃から福島の祖父母のところで作った米を食べています。米と共に実家から送られてきた荷物の中に、誕生日プレゼントとして、プロテインとプロテインクッキー、魚肉ソーセージとワカメが入っていました。

プロテインは私の朝ご飯です☆
感謝してトレーニングに勤しみたいと思います。トレーニングに勤しむのも長く健康で毎日を生き抜くためですね(^○^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?