見出し画像

父の日に

今日は父の日。
『雨と紫陽花と白くまくん』物語から飛び出してきたみたいに可愛いアイシングクッキーを習いました💕
そこに ありがとう の気持ちを☺️

今日の絵本は『わすれられないおくりもの』作/スーザン・バーレイ 訳/小川仁央 評論社

アナグマさんは、もう歳を取っていて「長いトンネルのむこうに行く」のが、そう遠くないと思っていました。
自分がいなくなって、みんなが悲しまないように、お手紙を残しました。そして、たくさんの優しさを、みんなの心に残しました。

この6月は父の祥月命日で、ふと、この絵本を思い出しました。
父からのおくりものは、今思い返しても涙が出るほど笑ってしまう数々のエピソード😂と「大丈夫!」という超楽観主義な言葉です🍀☺️

画像1

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?