7月17日 短歌あげます

今日は短歌の授業で歌会を行った。

投票で1位になった。

選んでくれた人たちからの評をみてパソコンの前でニヤニヤした。

こんなニヤニヤ制御できない時あるんだって思った。

お祈りメールばっかり見てたから、久々に自分を肯定された気がして嬉しかった。


たしかに自信作だった。でも冷静に考えると、私、理屈なく創ってた。

感性だけで。うまく繋がっただけ。降ってきただけ。


でも評を書いてくれた子たちは、ちゃんと意味を見出してくれた。


私はつくづくボケ役だなあと感じた。ツッコミできないよ。

0を1に出来ても、1を100にできない。

アイデアだけエサみたいに放り投げて動物が食べているのを眺めて楽しんでいる。この表現には語弊あるかもだけど、マジこんな感じ。


だったらやるしかねえ。んだよな。

はいはい。


でも自分も大事に。

表現のセンス、皆無ではないよ。

私の表現を好きだと言ってくれる人を拒絶してはいけないよ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?