見出し画像

Jのオタクが転がるように超特急にハマりアリツア初乗車した話

Xに流れてくる数々の初乗車記念ブログを「わかるわかる…」と首がもげるくらい頷きながら読んでいたらわたしも居てもたってもいられなくなったのでここに残しておきたいと思います。
こういうものを書くのが初めてなので乱筆長文失礼します。

そもそも超特急の存在自体は前からなんとなく知っていて恐らく『超えてアバンチュール』や『Jesus』あたりで認識していたと思うし深夜に見ていたテレビ番組(今思えばトレタリだった)で「超特急人数増えたんだー」って思った記憶があるのでざっくりと“こんなタイプの曲”“人数これくらい”くらいの印象はあったのかと。そしてハマったきっかけは今もJ(というのが分かりやすいか)と掛け持ちしてるのですが、今年ほんと色んな事があって厭世的で悶々とした気分の時に見た某フェスでのパフォーマンス。
フェスって色んなグループが出るので各グループ割と「爪痕残そうぜ!」「目にもの見せてやるよ!」みたいな(?)勢いで来るイメージなんですけどその時のヘッドライナーだった超特急はもちろんわたしの心に結果、爪痕しっかり残したんですけど、カイくんの「ここにいる人みんなで一緒にこの時間を楽しもう!」っていうあの何の垣根もなく敷居も壁の高さも感じさせないピースフルな煽り方にオタク1年目?ってくらいにシンプルに「フェスめちゃくちゃ楽しい!」ってなって、そしてなんかとても感動してしまって一気にカイくんのトリコになってしまいました…。ちょうど嫌なものや嫌な言葉ばかりを見ていた日々だったのでそんな世界から抜け出すきっかけをくれたのが超特急でした、大感謝。そんな熱量がどんどん上昇していく中、幸運な事に乗車する事ができたぴあアリ初日と城ホ初日を経ての今回はメンバーの感想を記したいと思います。本当に実際に見ると新しい発見があってびっくりしたので!

カイくん   もちろんファーストロックオンはカイくんで!!まず金髪ビジュも良すぎて語彙力皆無…白衣装もあいまってわたしには眩しすぎました!そしていつか見たいと思っていたWe Can Do It!で致死量に至るセクシーなカイくんを間近で浴びて無事にWCDIの亡霊に😇そしてカイくん推しはみんなそうだと思うんですけどあの聡明さと8号車への愛を感じる発言が本当に恋なんですよね。カイくんのくれる一言一句を大切に咀嚼したいというか、思い出して安心させられるというか?もう“NO KAI ,NO LIFE!”の域に来ているなと改めて感じましたね。本当に出会えて良かった!

リョウガくん   “頭の回転が早くて面白い人”というイメージが大きかったんですけどパフォーマンスでふとした時に魅せるあの表情なんなんですか!?!?ていうか!顔が良いのにそれを前面に打ち出してこないのズルくないですか!?
ソロコーナーもリョウガワールドって感じで笑わせてもらいました。Believe×Believeにどう繋げるかであの演出を考えたと思うとかわいくて愛おしすぎ。あとああいうリーダー像って良いですよね、「俺が俺が」タイプじゃなくて一歩後ろからメンバーを見守るみたいな。ああいうタイプ、現実世界にいたらかなり好きですね……

タクヤくん   今回の乗車で一番印象が変わったかと。“クールビューティー“というイメージがあってもちろんほんっとにお顔が小さくてお目目がキラキラしてほんと美しくて…それでいて「この人めちゃくちゃ超特急が好きでライブが好きで8号車の事が大好きなんだなー」っていうのが伝わってきて一見クールに見えて愛に満ち溢れてる人だなと。Billion Beatsで見せてくれたあの「8号車愛おしいー!」っていうお顔、一生忘れないし宝物です。
ドラマでタクヤくんの事を知って気になった人は今すぐみどりの窓口で切符を買って試しに乗車してみて欲しい。ライブで見るともっともっと好きになるから。

ユーキくん   ドジっ子担当という事で初っ端から髪を染めた染料で白い衣装を赤く染めるというドジっ子炸裂してかわいくて笑ってしまったんですけど、パフォーマンスになるとそんなオタクも真顔になってしまうくらいにガラッと変わる表情とバキバキのダンス、表現力がエグい…あまりのギャップと温度差に風邪ひきそう。わたしにはユーキくんがパフォーマンスに納得できないと前回もセトリ落ちさせた『君とシンギュラリティ』を絶対生で見るぞという個人的な目標もあるので来年こそは見られるのを楽しみにしています。

タカシくん   もうねー!シューくんと要所要所で顔見合せてニコって笑うとこ「愛おしいオブザイヤー!!!!!守りたいこの笑顔!!」って胸がギューン🤍となりました。タカシくんて歌っているところを見てるだけ聞いているだけで心が浄化されて優しい気持ちになれますよね。これが天使と言われる所以かと。余談ですが城ホでわたしの後ろの方に白ペンラを持ったおじさまがいらして、その方にタカシくんがニコって微笑んだらそのおじさまがとても嬉しそうにペンラ振り振りしていてこちらまで幸せな気持ちになりました。老若男女から愛され、幸せにできる力すごい!ありがとう、いい薬です。

シューくん   わたしは既に毎日シューくんの歌声を摂取しないとダメな体になっていたんですが完全にくらってしまったシューくんソロのRefrain…ストレートに響きすぎて泣きましたね、全わたしがスタオベしました。過去の曲にリスペクトをして大切に歌いつつもシューくんにしか出来ない表現で魅せていく…ほんとかっこいい……そして発する言葉からも覚悟や熱いものや超特急愛を感じられて今回のツアーでのシューくんの存在感、信頼感てすごく大きいと感じました。乗車する度にペンラの数もどんどん増えていって…ええ、もう完全に好きです。

まーくん   ちょっと今回かなりやられました。想像以上でした。ソロダンスの最後の👅で目眩を起こしKNOCK U DOWNで心を完全に征服されWe Can Do It!の妖艶なダンスで腰砕けました……バキバキ!というよりも緩急あるダンスというイメージを受けました。君はスタダの今永昇太か!?ってくらいに緩急つけたピッチング、いやダンスにかなり視線を奪われてしまいました。あとファンサする時のふんわりした笑顔やお手振りがキュートすぎてもう完全にマサヒロLOVE恋してるになりました。

アロハくん   アロハくんのダンスは個人的にとても好きで!あの表情管理とかすごくないですか?体だけじゃなくて表情でも踊るとこが好きなんですよ。実際に初めて生で見ましたが手足の長さとかスタイルのバランスが良くて実際の身長より体が大きく見えるんですよね。あとヘアメイクや衣装によっても別人見えたりセルフプロデュースも天才。そういうとこも含めてアロハくんのステージジェニックなところがほんっとに好き。早く世界に見つかれ~!

ハルくん    かわいいと思って軽率に近づくと大怪我するやつ!いや、もちろんめちゃくちゃかわいい。“かわいい”を全力でやられると“かわいい”の圧で吹き飛ぶくらいにかわいい。ただ、かわいいだけじゃなく堂々としてる。わたし、ハルくんの『他力本願』というマインドがすごく好きで、一見これって少しネガティブに感じられるワードかなって思うんですけど、信頼関係があるからきっと周りに委ねられるんですよね。最年少のハルくんがあの中で堂々とイキイキとパフォーマンスできるのってこのマインドがあるからなんだろうなーって思いました。

という感じで好きが爆発した初めての単独初乗車でした。 もう全員大好きすぎて〝DDじゃないnight〟にはなれなくて頭抱えちゃうほど。

もっと早く出会いたかったなーとは思うけどきっとあの日あの時出会えたのがわたしのタイミングだったんだなと。超特急の曲やメンバーの言葉にたくさん助けられた下半期でした。
これからもたくさんの見たことの無い景色や行ったことのない場所に連れて行ってくれるんだろうなーとわくわくしています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?