見出し画像

2024年1月8日~12日のトレードの振り返り

2024年1月8日~12日のトレードの振り返りをしてみます。

トレーデヒングビューで分析して、MT4でトレードしています。
下記がその成績です。


レポート

エントリーする毎にツイートしているので、見て下さっている方は知っていると思いますが、同じ場所で2回エントリーしてみたり、動画で得た情報を試したり、分割決済したりでトレード回数が多くなってしまっていますが、ご了承下さい。

MT4でかき出したレポートを Quant Analyzerを使用すると、さらに細かく分析と反省が出来ます。
EAを作る際に活用していますが、裁量トレードの分析の力強い味方にもなってくれます。

例えば、私の欠点はルールを遵守することが苦手。
特に時間外にチャートをチラ見してトレードをついしてしまいます。


エントリー時間別の成績

これは、エントリー時間別の成績です。
これを見てハッキリすることは、7時~9時までの3時間の結果が良く
11時のエントリー結果がすこぶる悪いと云うことです。

これを日本時間にすると、14時~16時台の勝率が良く、18時台の勝率がすこぶる悪いと云うことになります。

この結果を見て心当たりがないと問題ですが、心当たりが大ありなので改善策も立てやすくなります。

Quant Analyzerで、欧州時間スタート16時~17時台のエントリーのみならどうなるか調べてみます。

時間帯を選択する

黄色の囲い丸の中で9時~10時を選択して、 ボタンをクリックすると
選択した時間のみの結果を出してくれます。

16時~17時に絞ったトレード結果

18時台にエントリーしないってルールにするだけでも結果は良くなると思いますが、時間帯を絞って2時間の値動きに全集中するだけでHappyになれることが分かります。

監視通貨が増えたり、インジケーターやオシレーターの数が増えたりするだけで、脳の処理能力が膨大になり発見出来る事も発見出来なくなります。

この結果をふまえて、来週からはより集中してトレードしていきたいと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?