見出し画像

はじめましてのご挨拶

お初にお目にかかるかと思います、ちまるりほ。漢字で書くと千丸里穂です。よろしくお願いします。Twitterの方で楽しくお絵描きしたりしています。そんなに居ないのが玉に瑕。

noteと言うものは認知はしておりましたし、まぁいつか心持ち流せたら楽しいだろうなぁくらいの気持ちで眺めておりました。今回書くか〜ってなったのはとある方の影響、そしてそれ以前に文章を書きたくなったからですね。これは抗えぬ衝動です。しかたない。

このnoteをどう使っていくのか

全くの考え無しじゃございません。いや、全くのってだけ。割と考え無し、仕方なかろ。文章ってそんなもんです(大嘘)

んで、流石に先のプラン0は続かないので考えました、使い方。 

ブログ……の、ようなもの。日々感じたことをその日の気分で書く
絵描きらしく絵の話で思ったことでも話してみる
noteの使い方に慣れる

……の、3点です。改行やけに広いな〜と思っているレベルで使い方を認知していません。仕方ない、こんなソフト地味たもの触れたことないんですもの。

で、Twitterを見て下さっている有り難き皆様は思うことがあると思います

『千丸、絵も動画も投稿してないぞ……?』

これに関しては平に謝罪申し上げたい。誠に申し訳ございません。ゆるして。まぁまずはお聞きなすって。わたくしは動画を作り慣れた者ではないので、そりゃもう手こずっている訳です。アニメーションなら感覚的に何とかなるかもしれませんけどもそんなこたないんです。という言い訳です。ごめんなさい。

なんと言いますか、動画の代わりでは無いですけど、出来上がるまではnoteに動画でやろうとしていたことを書こうかなァと考えていたりするんですね。まぁ不肖千丸、文に置いては書くことが苦ではない所が生きがいみたいな部分ありますからね。多少なれどwin-winな関係に近づくと思うんですよ、多少。

と、言う訳ですので、物好きな方は私の徒然なる想いを暇潰し程度にでも覗いていただけたら楽しいかもしれません。いやどうだろうか。千丸は随筆は得意ですが論理的なものは苦手でございますからね、時代に取り残された人間の感情を垣間見られると思います。そう言うと面白そうじゃないですか?

と言う、そんな初めましてのご挨拶でございました。Twitterより幾らかラフな文体になりますので、読んでて苦にならないように最低限工夫はしようと思いますけれど。一般人の戯言なので感想はほーんで問題ないでしょう。


では、今日早速更新するかもしれませんので、また午後にでも。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?