見出し画像

3000view記念カキコ

ノートを初めて約1ヶ月半で3000ビュー達成となりました。(1000、2000の時はあんまりview数意識してなかったので完全スルー…)。いつもみてくださる方、スキをくださる方、ありがとうございます。最初はひっそりと思いついた創作のアイデアを書きとめておく場所として始めたんですが、知人の活動に影響を受けたり何だかんだあって1月下旬から主にイラスト+ショートストーリーに力を入れて投稿する場所となりました。

ゆるクマームとゆるクマミュウがご挨拶

絵描きアカウントの運営方法としてはnoteよりもTwitterとインスタ、海外ならART STATION等を基盤にして活動するのがベストかと思っています。実際今はTwitterに投稿した画像から流れてここに来てくれる人がほとんどのようです。(noteで輪を広げる努力も今後していきたいですが。)が、自分は特定の絵柄のイラストレーターや絵描きとして活動したいのでなく、キャラクターを動かしていきたいと思っているので、絵のタッチや制作手順は受け手や目的に合わせてしばしば切り替わります。(なんなら他の人に絵を描いてもらう事も増やしていこうと思っているくらいです。)

単に絵のポストしての場所ではなく、全体の創作の集約ベースしてnoteは今後も強く活用していこうと思っています。物語も曲もイラストもグッズ制作も書いていける場所あまりないですし。

4000ビューになる前に、歯抜けになってるここの見出し画像やコンテンツを埋めていきたいと思います。今後ともよろしくお願いします。

※ 3000ビュー記念イラストは、自分の絵の師匠である こけし画伯 による寄贈です。色は自分が塗りましたが。たまに混じるゆるいイラストはこけし画伯に描いてもらっています。😃


クマ―、クマ―クマ―!