見出し画像

呪われたネコの着ぐるみとクマーム イラスト

しかしこの着ぐるみは呪われていた

ショートストーリー

巷ではクマよりネコが人気と聞いたクマ―ム、どこかの倉庫から古ーい猫の着ぐるみを見つけてきて着こんでみました。しかしこの着ぐるみは猫の怨霊が取りついた呪われた着ぐるみだったのです!
たちまち体を乗っ取られ怨霊の意思で行動を開始したクマームですが、かわいそうなネコちゃんとしていろんな食べものやミルクを森のみんなからもらえて実においしい。しばらくこのままがいいなって思っちゃうハッピーなクマ―ムでした。なお、満腹になると怨霊も満ち足りるのか、体が自由に動く用に戻るもようです。お腹がすいたらまたこの着ぐるみ着ちゃうかも。

コメント

クマームは森の妖精であってクマではないんですけどね。本人もクマと思っている節があります。本物のクマ見たことないんだろうなあ。

リアル展示会でもネコは大人気。クマはあまりみかけないです。ツイッターのタグも同じです。なのでネコ人気に便乗したくクマ―ムに猫の格好をさせてみました。でもこれで展示会に申し込んだら気色悪くて断られそうです(笑)。クマミュウにはかわいいの着せようかなあ…。



クマ―、クマ―クマ―!