見出し画像

クマームグッズ案♯3 ステンドグラス風グッズ

※ 実際に制作できるできないは置いておいて、クマ―ムならではのグッズ企画を考えてネタとして描きだめてみます。ビュー数やスキが多い物は実際に作ってデザフェスとかで売ったりイベントで配布したりしたいです。

と、テンプレートの前置きだけど今回も現実的なやつ。下記イラストを展開したもの。

元絵の色も塗り直して、印刷後加工して半透明のステンドグラス風にしました。額に収めてやるといっぱしのグッズに見えます。今回は試作なので雑なんだけども、背景色のカラーの濃淡をもっと強調してガラス感出したり線を歪ませると面白そう。

額に収めるといい感じ

今時のイラストは繊細なラインで情報量多いやつが好まれる傾向があると思うんだけど、いつものイラストみたいなペン画とかこの切り絵みたいな簡単なイラストは、

縮小して小さい媒体にしてもバランスよく収まるのと、加筆して別の作品に仕上げられるのであえてやってます。

絵から一回りの年月以上離れてたので、リハビリ中は厚塗り絵は時間がかかって無理ってのもあるんだけども。

ライトにすかしてみた様子

切り絵シリーズもゆるゆる4枚ほど描く予定です。

クマ―、クマ―クマ―!