見出し画像

デザフェス当日の様子

デザフェス当日にお立ち寄りいただいた方、ありがとうございました。予想よりもたくさんの人とお話しできた(こちらから話かけまくったんですが)ので良かったと思っています。
ぱっとみで綺麗とかかわいいとか言う絵柄やデザインではないのですが、どうやら子供には受けが良いようです。

ブースのレイアウトに関していろいろな課題や問題はあるんですが、初回としては十分に合格点だったかなと思います。下記ページのレイアウト事前考察は大変に役に立ちました。

立体看板はよく目立ってくれたようです。次回さらにパワーアップさせるつもりです。はじっこのブース取れるとは限らないので配置場所は考えないといけませんが。半立体絵画みたいなものも展示(販売も?)したいと思います。

映像も目を引いていたようですが、輝度不足と大きさ不足、あと再生が良く止まってしまいました。大きな安いタブレット購入しなおしますかね。。
小冊子はだいぶ配布できました。次回は冊子配るか未定ですが、やるなら倍のサイズで鮮やかな印刷にしたいです。

フィギュアについてもまあまあ目立っていたようです。前の投稿にも書きましたが、今回は1/12サイズです。次回は1/20サイズの物を数体増やしたいと思います。

総じてわからない事だらけでしたが、いろいろ勝手はつかんだので、次回は土日両日の参加とする予定です。(当選すればですが。)
また、その他のイベントにも積極的に参加したいです。知人にコミティアなどおすすめされましたが、あれは漫画のイベントではないのかな。

残念だった点は、他の作家さんのブースにまるで寄れなかったことです。実はお昼ご飯も食べてないので。知り合いのブースと横並びででたりできるといいんですけどね。


クマ―、クマ―クマ―!