がんばって(@^^)/~~~

 まぁ、それで次はどうしようかなと考えていたのもある。

 zoomで立憲の理念と政策に沿って、その分野の専門家の先生にお願いしてオンライン講義をし、シリーズでアカデミー的になる企画とか…他、色々。

 ただ、考えるうちに何故私が考えているんだろうと思うようになった。だって私はパートナーズ兼一般党員で、日々仕事をしながら手弁当でやっている。

 でも、議員党員や職員の人は歳費もあるし、私たちの寄付もあるし、そりゃ十分じゃないのかもしれないけど、立憲民主党に興味を持って投票してもらえれば利が出る人達でしょう。私がボランティアで要らない批判を受けてストレスを溜めながらやることでもないでしょう。

 自発的に動くのは止めようと思った。

 いや、これまでも思い付きで自分勝手にやってきたわけじゃない。こういうことをしたいと思う。それは全部企画書にして本部の議員に投げてるよ。そして、きちんと許可を取ってやっている。反対されたこともないけどね。たださ、ケチつけられながら足引っ張られながらストレス溜めながらやることじゃないでしょ、時間もお金も使って。全然楽しくないじゃん。

 それに党の規模も大きくなって資金も余裕ができたんだから、もうこんな勝手連的な動きを無理してやることもないんだよね。これからは党が自分達で頑張ってほしいなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?