【GGST_BR】ブリジットで現状使っているコンボ雑まとめ(20220927)
基本性能や立ち回りはこっちに
https://note.com/chkachang/n/n17646dc1564d
2K
・2K>6K>KMSH>発射
・2K ch>2K~
・(端)2K>6HS>j214HS>2HS>ロリ>c.S~
→ちょっと遠いと思ったときは
微ダッシュ2S拾いが良い
・2K>2D>微dl214S
→①jK(jP)詐欺:バクステに負け。
着地2K+1ヒットで戻り。
6Kor6HSが良さそう
②jK(jP)スカ2K:無敵技/バクステに負け、
タイミング失敗で投げ負け
+1-3ヒットで戻り、dl次第。
6KorKSMH停止が良さそう
③jS詐欺:着地2Sまで。
非連ガだが無敵技待って
連続ヒットできるタイミングあり
④ロリ:無敵技/6Pに負け。
jK(jP)/JD/着地2Kで再度択。
ヒット時は割りと適当コンボしがち()
jK(JP)dlRTBはワンガードバクステ狩
ロリ>jK>上りjPがF式で
YOYO戻りから位置限定でコンボ可能
⑤jD:無敵技に負け。
ダッシュ2Kまで連ガ、そこでYOYO戻り
⑥jS詐欺星船仕込み:ピンポイント
※慣性調整推奨(低空ロリor微ダッシュ)
6P
・6P>KSMH>発射
※ch時以外位置限定
・(端)6Pch>ダッシュc.Sor5HS~
→かなり適当に拾える
5[D]
・5[D]>jK>jHS jc>jK>jHS>jk>jHS>jHS〆
→あまり使わないのでキャラ限わからず。
先端だと微妙かも
牽制技(f.S/2S/5HS)から
・~追加SorHS
基本のrc系
66rrcから ※設置ルートは補正キツイとき非推奨
・ダッシュ5K>5K dc>(2K>)c.S~
・ダッシュ5[D]>5K dc>(2K>)c.S~
・214S>5K dc>c.S(1)>2HS>ロリ>c.S~
・214S>5K dc>c.S(2)>5[D]>c.S~
補正重
・~KMSH>発射66rcc(red or purple)>jS(>jHS)>c.S~
端 ※すぐ割れがち
・(c.S>)2HS>214SorHS~ バー対パーツ
星船
chやキャラの位置、喰らい判定次第で安定せず
・星船 66rrcc>jS>dl jHS>c.S~
・(端)星船 22rrc>ダッシュ裏5[D]>c.S>2HS>214HS>ダッシュ2Kor5K>6HS~
・(端)星船 88rrc>空ダFD>着地裏2HS>214S>5K>6HS>ロリ~
空ダFDは技を空振っても良いが、
位置やchなどで相手に当たってしまう場合有り。
FRC
・5K or c.S dc frc>c.S(1)>214S>c.S(2)>2S(1)>ロリ(YOYO)>jK>着地~
・バクステ 66frcc > jP>着地ダッシュc.S~
・(端設置起き攻め)c.S(1) jc 66frc>JHS>着地上りjP or jK>ロリ>JHS>着地~
投げ
・地上投げ 66rrc>214S>5K dc>c.S(1)>2HS>(dl)ロリ>c.S~
・地上投げ 66rrc>214S>5K dc>c.S(2)>5[D]>c.S~
・空中投げ 88rrc>j214>jロリ>dl jS(1)>dl jHS>c.S~
・(端)空中投げ 88rc>2HS>214HS~(バー対パーツ)
・地上投げ>214S>2S(2)>5HS>ロリ~
・地上投げ>ダッシュ214S>2Kor地上投げ~
・空中投げ>KSMH(ダウン追い打ち)
・(端)地上投げ>2HS(ダウン追い打ち)>214S~
→c.S間合い∧投げ間合い外、
FDで2K>6Kが空振らない。間4F
・(端)地上投げ>c.S(1) jc>j214SorHS or 236SorHS~
→236の場合起き上がりに設置持続当て
牽制ch
・~KMSH(>発射)
→KSMH6入れが基本繋がる。
発射は裏周るので位置見て。
・5HS ch>KSMH(46 or N4)>2K or c.S~
・2HS ch>KSMH(4)スカ>c.S~
・2HS ch>設置orノーキャンダッシュ5K~
確反(ch)
・c.S ch jc>jS(2) dc>jS>jHS>ダッシュ5K dc>c.S~
→中重量レオ以外、重量級は5Kのダッシュ不要
・c.Sch jc>jK dc>jS>jHS>ダッシュ5K dc>c.S~
→軽量級にはこっち、イノだけJHSを省く。
中量にも入るがダメージ下がる。
・慣性c.S ch hjc>jS>dl jHS(JK)>5K dc>2K>c.S~
→レオ用。ちょい難
・c.S ch jc>jS dc>jP*4>2Korc.S~
→レオ用亜種
・c.S ch>5[D]~
→重量はc.S(1)。火力高めだが運びに劣る。
・(端)c.S ch>6HS>(dl)j214S>(ダッシュ)2HS>ロリ>c.S~
→端は6HSルートが一番高い。
j214HSだと浮きすぎて安定しないキャラ有り。
・対空2HS ch>214HS>(ダッシュ)5K>5[D](YOYO)>c.S~
・対空2HS ch>214S>(ダッシュ)5Kdc>>c.S~
・(端付近)2HS ch>214S>2K>6HS>ロリ~
KSMH発射rcc崩し
・発射 66rrcc>jS(1)>dl jHS>着地ダッシュc.S~
→中央はKSMH4入れ44rccしないと
中段択が相手を飛び越すので注意
・発射 22rcc>2Sor2K~
端でのKSMH発射確定WSパターン
・~jS(1)>dl jHS>ダッシュ近S(2)>2S(2)>5HS>追加HS>KSMH>発射[WS]
・~2K>6HS>j236HS>2HS>ロリ>c.S(2)>6HS[WS]
・~2K>6HS>j236HS>(ダッシュ)2S(1)>5HS>追加HS>KSMH>発射[WS]
その他アドリブ時に覚えておくこと
・火力を伸ばす時はWS時に(KSMH>)LTLを使いたい
・端でrc拾いするならバー対(2HS)推奨。
6HSとダメージあまり変わらない。
・エリアルでWSした時はキルマシーンも
・重量級や紙影医などの喰らい判定後ろ組は
運びコンボの裏周り注意、要dlコツ把握
・火力を伸ばすなら前半に5[D]、6HS、
ロジャーゲット(端のみ6HSから連続hit)
・対空jPから下りjSが当たる場合あり。
・対空jK chからはdl空ダで拾える場合あり。
・補正緩いKSMH発射持続当ては拾える。
・画面端到達時、割らずに継続で火力アップ
①地上喰らい時は張り付き見て設置。
ダッシュj下りバックダッシュjSと
着地2K(2S)で単純2択
②空中喰らい時は張り付き前に設置で落とす。
追加S/HSをすると端から離れるため注意
・c.Sから拾う場合のパターン
①補正軽めchなら
c.S>2HS>KSMH発射持続当てから拾える場合あり
②c.S>2S>追加Sが最も安牌
c.Sも2Sも1ヒットか2ヒットかは距離。ダメージ安め
③c.S(>2S)>2HS>dlKSMH>発射
安牌ルートかつ運べる。
距離次第、重いキャラは案外2Sが難しい
④c.S(>f.S)>5HS>追加HS
最もダメージが高いパターン。
端が見えていて追加HSから
KSMHで拾える場合などに使いたい。
・WB選択
①6HS:追撃猶予の関係上安牌
②5[D]:ダメージ重視(微増)、rc後などに
③KSMH発射:ゲージ重視、結構違う
④jHS:エリアル途中で貼った場合など
⑤覚醒技:お互いのゲージと体力次第、
火力自体は高くないが起き攻め可