【SF6】キャミィメモ:起き攻め系
●中アロー(236MK)〆:+27F(±1F)
※地上コンボ想定、基本は+27F。
距離が近ければ有利Fが減り遠いと増える。
・前ステ(全体18F) > 5HP(発生8F持続3F)
【4F暴れ○/投げ○/無敵技●/バクステ○/ジャンプ○】
重なるけど特に有利Fは増えない。
最速で出せなかった場合、
暴れに相打ちしたり投げに負けたり。
ガード時-1Fスタートなのでリターンは薄め。
5HPのノックバックが大きく、当て投げ不可。
ヒット時+4F、ch時+5Fで2LP(4F)か5LK(5F)で追撃可。
2LPは刻めない距離だがアロー前に5LKは挟める。
後ろ受け身でも距離以外変わらず。
・5LK(全体17F) > 2HP(発生10F持続4F)
【4F暴れ○/投げ○/無敵技●/バクステ○/ジャンプ○】
基本属性的には同上、有利Fは増えない。
ヒット時+8F、ch時+10Fだが
距離の都合で何も繋がらず……
後ろ受け身時なにも届かない。
・5LP(全体13F) > 弱フーリガン(216LP)
【4F暴れ△/投げ○/無敵技○/バクステ△/ジャンプ△~○】
その場受け身の場合無敵技を空振らせることができる。
数F遅れるぐらいでもだいたい大丈夫。
投げはK派生(ストライク)か2K派生(リバースエッジ)で
chを取ることができる。
ストライクchなら+4F、リバースエッジchなら+10Fぐらい。
リバースエッジは振り向けないので注意が必要。
派生タイミング次第で当たらないので注意。
中央後ろ受け身の場合リバサ無敵技に負け。
5LK空振りで様子見できると良い。
●大アロー(236HK)〆:+29F
※地上コンボ想定
・前ステ(全体18F) > 2HP(発生10F持続4F)
【4F暴れ○/投げ○/無敵技●/バクステ○/ジャンプ○】
持続重ねとなり+3Fスタート。
F消費に失敗しても2HPは硬直差+1Fなので許せる。
ヒット時最大+9Fで5HP/4HKなどで追撃可。
ch時最大+11F、追撃は同上。
後ろ受け身対応。
・低空ストライク
【4F暴れ○/投げ○/無敵技●/バクステ/ジャンプ】
通常-5Fのところ最速なら+1Fでスタートできる。
※最速出ない場合は-2Fとか普通にあるが、
最速でない場合逆に無敵ODを空振らせたりも……
直接の有利Fは少ないがヒット時+7F、ch時+9Fと
リターンはそこそこ。
中アロー〆の場合最速でも-1Fなので、
大アロー〆の特権とも言える。
※投げなどに強いため、中アロー時も選択する場合はある
後ろ受け身にも地味に対応してる。
・2LK(全体14F) > 弱フーリガン(216LP)
【4F暴れ△/投げ○/無敵技○/バクステ△/ジャンプ△~○】
無敵技空振り系。
1F違うのだが、中アロー〆の際と基本同じ。
ある程度ファジーな要素があるっぽい。
中央後ろ受け身の場合リバサ無敵技に負け。
●前投げ:+17F
・弱フーリガン(216LP)
【4F暴れ△/投げ○/無敵技○/バクステ△/ジャンプ△~○】
例の無敵技空振り系。
ルークのOD昇竜の場合最速でパニカン猶予11F程度。
・ラッシュ通常技(発生11+α)
【4F暴れ○/投げ○/無敵技●/バクステ○/ジャンプ○】
候補はいろいろあるが、有利Fが長いのは
5MP(+4F)/4MP(+5F)/2HP(+5F)/2LK(+4F)。あたり。
ヒット時5MP(+11F)/4MP(+10F)/2HP(+11F)/2LK(+7F)
ドライブラッシュの感性があるため
当て投げもできるが、後ろ歩き対応は微妙。
・柔道
微歩きで対応。もちろんシミーも可。
●後ろ投げ:+14F
ステップ(全体18F)不可、
弱フーリガンも遠いため無敵技透かし不可。
・ラッシュ通常技(発生11+α)
【4F暴れ○/投げ○/無敵技●/バクステ○/ジャンプ○】
距離が遠い+有利Fが短いので発生6F以下限定。
それ以外は4F暴れに負け。距離の都合上、
一部小技や4MPのような短い技も届かず、
基本的には5MP(+4F)か2LK(+2F)ぐらい。
●スパイク〆:21-22F前後
・前ステ(全体18F) > 通常技
【4F暴れ△/投げ○/無敵技●/バクステ○/ジャンプ○】
通常技は7F以内なら暴れに勝てる。
実際は最速ステップできるとは限らない
&若干有利Fがバラけるため、
5MP(発生6F)か小技系になるだろう。
持続重ねによるF変動も基本起こらないっぽい。
後ろ受け身に届かず。
・ラッシュ通常技(発生11+α)
【4F暴れ○/投げ○/無敵技●/バクステ○/ジャンプ○】
有利Fが微妙な感じなので、ほとんど2HP(+6F)専。
ステップと違い最速で出しやすいのはメリット。
後ろ受け身の場合基本最速通常技が届かない。
・弱フーリガン(216LP) ※画面端のみ
【4F暴れ△/投げ○/無敵技○/バクステ△/ジャンプ△~○】
無敵技空振り連携。
起き攻め時に21Fあると、例えばルークのOD昇竜の場合
パニカン猶予が15Fぐらいある。
●ストライク〆:27~31F前後
・通常技空振り > 2HP(発生10F持続4F)
【4F暴れ△/投げ○/無敵技●/バクステ○/ジャンプ○】
空振り候補は5LK(全体17F)か5MP(全体22F)。
+27Fの場合は前者で2HPが持続重ねになり+4Fスタート。
+31Fの場合空振るので5MP空振りが必要。
当て方によって有利Fが変わるので気をつけたい。
・4LK>ディレイストライク:29F
・4MP→5LK>ディレイストライク:27F
・4LK>jMP>ストライク:30-31F
・4MP→5LK>jMP>ストライク:29-30F
・5HP→5HK(1)>ストライク:30F
上記は一例。相手の浮きが高い&
ストライクが持続当てになれば有利Fが長くなる。
ヒット数や当て方次第で26F以下の時もある。
後ろ受け身には届かないので、
その場合13F小技空振り>ラッシュ小技も選択肢か。
・通常技空振り > 弱フーリガン(216LP)
【4F暴れ△/投げ○/無敵技○/バクステ△/ジャンプ△~○】
有利Fが長すぎるため、多少消費が必要。
20F前後~最低でも14F程度あれば良いので、
5LP(13F)で消費しておけば
14F~18F有利になって対応できる……はず。
●フェイタルレッグツイスター〆:+18F
EXは追撃できるので割愛。
・微歩き5HP
微妙な距離なので、ドライブゲージ使わないなら。
・ラッシュ通常技(発生11+α)
【4F暴れ○/投げ○/無敵技●/バクステ○/ジャンプ○】
前投げに類似しているが、有利Fが微妙に長く
小技は逆に重ならないため注意。
●SA3〆:+17F
SA1/2は有利Fが短い。
SA2空中当ては+71F程度あるが、
基本は追撃するので割愛。
・ラッシュ通常技(発生11+α)
【4F暴れ○/投げ○/無敵技●/バクステ○/ジャンプ○】
前投げと同様だが、距離が遠くなるため
その後の展開には注意。距離が遠いため、
一部小技や4MPは最速で出すと届かない。
2LK/5MP/2HPなどで。
●その他有利F多い系統
・端詐欺飛び
+41F~42Fぐらいで可能。
ルートとしては
・~4LK>小アロー:+42F
・~4LK>中アロー:+41F ※遅いと37Fぐらいに
・~ラッシュ4LK>4LK>中アロー:+42F
あたり。もちろんスパイク〆は放棄している。
※~ラッシュ4LK>4LK>小アロー:+44F は非対応
●起き攻め以外の小ネタ系
・バーンアウト時のハメ
5HP>中ナックル(214MP)で4F暴れ不可。
OD無敵技もないので、SAがなければ無限。
フルなら8回は中ナックルをガードさせられるため、
200×8=1600ダメージ程度削ることができる。
また、5HP>ドライブインパクトも飛べないので
ドライブゲージがあるならこちらに切り替えも◎
ちなみに削りは参考までにこんな感じ。
溜め技は削りが下がるので覚えておきたい。
SA3(1000)>SA2(750)>SA1(500)>
大スパイク=ODフーリガン(300)>溜め大スパイク(275)
大アロー=中スパイク=フーリガン(250)>
中アロー=小スパイク(225)>各種ナックル(200)>それ以下
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