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【SF6】キャミィメモ:起き攻め系

●中アロー(236MK)〆:+27F(±1F)

※地上コンボ想定、基本は+27F。
 距離が近ければ有利Fが減り遠いと増える。

・前ステ(全体18F) > 5HP(発生8F持続3F)
 【4F暴れ○/投げ○/無敵技●/バクステ○/ジャンプ○】
 重なるけど特に有利Fは増えない。
 最速で出せなかった場合、
 暴れに相打ちしたり投げに負けたり。
 ガード時-1Fスタートなのでリターンは薄め。
 5HPのノックバックが大きく、当て投げ不可。
 ヒット時+4F、ch時+5Fで2LP(4F)か5LK(5F)で追撃可。
 2LPは刻めない距離だがアロー前に5LKは挟める。
 後ろ受け身でも距離以外変わらず。

・5LK(全体17F) > 2HP(発生10F持続4F)
 【4F暴れ○/投げ○/無敵技●/バクステ○/ジャンプ○】
 基本属性的には同上、有利Fは増えない。
 ヒット時+8F、ch時+10Fだが
 距離の都合で何も繋がらず……
 後ろ受け身時なにも届かない。

・5LP(全体13F) > 弱フーリガン(216LP)
 【4F暴れ△/投げ○/無敵技○/バクステ△/ジャンプ△~○】
 その場受け身の場合無敵技を空振らせることができる。
 数F遅れるぐらいでもだいたい大丈夫。
 投げはK派生(ストライク)か2K派生(リバースエッジ)で
 chを取ることができる。
 ストライクchなら+4F、リバースエッジchなら+10Fぐらい。
 リバースエッジは振り向けないので注意が必要。
 派生タイミング次第で当たらないので注意。
 中央後ろ受け身の場合リバサ無敵技に負け。
 5LK空振りで様子見できると良い。

●大アロー(236HK)〆:+29F

※地上コンボ想定

・前ステ(全体18F) > 2HP(発生10F持続4F)
 【4F暴れ○/投げ○/無敵技●/バクステ○/ジャンプ○】
 持続重ねとなり+3Fスタート。
 F消費に失敗しても2HPは硬直差+1Fなので許せる。
 ヒット時最大+9Fで5HP/4HKなどで追撃可。
 ch時最大+11F、追撃は同上。
 後ろ受け身対応。

・低空ストライク
【4F暴れ○/投げ○/無敵技●/バクステ/ジャンプ】
 通常-5Fのところ最速なら+1Fでスタートできる。
 ※最速出ない場合は-2Fとか普通にあるが、
  最速でない場合逆に無敵ODを空振らせたりも……
 直接の有利Fは少ないがヒット時+7F、ch時+9Fと
 リターンはそこそこ。
 中アロー〆の場合最速でも-1Fなので、
 大アロー〆の特権とも言える。
 ※投げなどに強いため、中アロー時も選択する場合はある
 後ろ受け身にも地味に対応してる。

・2LK(全体14F) > 弱フーリガン(216LP)
 【4F暴れ△/投げ○/無敵技○/バクステ△/ジャンプ△~○】
 無敵技空振り系。
 1F違うのだが、中アロー〆の際と基本同じ。
 ある程度ファジーな要素があるっぽい。
 中央後ろ受け身の場合リバサ無敵技に負け。

●前投げ:+17F

・弱フーリガン(216LP)
 【4F暴れ△/投げ○/無敵技○/バクステ△/ジャンプ△~○】
 例の無敵技空振り系。
 ルークのOD昇竜の場合最速でパニカン猶予11F程度。

・ラッシュ通常技(発生11+α)
 【4F暴れ○/投げ○/無敵技●/バクステ○/ジャンプ○】
 候補はいろいろあるが、有利Fが長いのは
 5MP(+4F)/4MP(+5F)/2HP(+5F)/2LK(+4F)。あたり。
 ヒット時5MP(+11F)/4MP(+10F)/2HP(+11F)/2LK(+7F)
 ドライブラッシュの感性があるため
 当て投げもできるが、後ろ歩き対応は微妙。

・柔道
 微歩きで対応。もちろんシミーも可。

●後ろ投げ:+14F

ステップ(全体18F)不可、
弱フーリガンも遠いため無敵技透かし不可。

・ラッシュ通常技(発生11+α)
 【4F暴れ○/投げ○/無敵技●/バクステ○/ジャンプ○】
 距離が遠い+有利Fが短いので発生6F以下限定。
 それ以外は4F暴れに負け。距離の都合上、
 一部小技や4MPのような短い技も届かず、
 基本的には5MP(+4F)か2LK(+2F)ぐらい。

●スパイク〆:21-22F前後

・前ステ(全体18F) > 通常技
 【4F暴れ△/投げ○/無敵技●/バクステ○/ジャンプ○】
 通常技は7F以内なら暴れに勝てる。
 実際は最速ステップできるとは限らない
 &若干有利Fがバラけるため、
 5MP(発生6F)か小技系になるだろう。
 持続重ねによるF変動も基本起こらないっぽい。
 後ろ受け身に届かず。

・ラッシュ通常技(発生11+α)
 【4F暴れ○/投げ○/無敵技●/バクステ○/ジャンプ○】
 有利Fが微妙な感じなので、ほとんど2HP(+6F)専。
 ステップと違い最速で出しやすいのはメリット。
 後ろ受け身の場合基本最速通常技が届かない。

・弱フーリガン(216LP) ※画面端のみ
 【4F暴れ△/投げ○/無敵技○/バクステ△/ジャンプ△~○】
 無敵技空振り連携。
 起き攻め時に21Fあると、例えばルークのOD昇竜の場合
 パニカン猶予が15Fぐらいある。

●ストライク〆:27~31F前後

・通常技空振り > 2HP(発生10F持続4F)
 【4F暴れ△/投げ○/無敵技●/バクステ○/ジャンプ○】
 空振り候補は5LK(全体17F)か5MP(全体22F)。
 +27Fの場合は前者で2HPが持続重ねになり+4Fスタート。
 +31Fの場合空振るので5MP空振りが必要。
 当て方によって有利Fが変わるので気をつけたい。
 ・4LK>ディレイストライク:29F
 ・4MP→5LK>ディレイストライク:27F
 ・4LK>jMP>ストライク:30-31F
 ・4MP→5LK>jMP>ストライク:29-30F
 ・5HP→5HK(1)>ストライク:30F
 上記は一例。相手の浮きが高い&
 ストライクが持続当てになれば有利Fが長くなる。
 ヒット数や当て方次第で26F以下の時もある。
 後ろ受け身には届かないので、
 その場合13F小技空振り>ラッシュ小技も選択肢か。

・通常技空振り > 弱フーリガン(216LP)
 【4F暴れ△/投げ○/無敵技○/バクステ△/ジャンプ△~○】
 有利Fが長すぎるため、多少消費が必要。
 20F前後~最低でも14F程度あれば良いので、
 5LP(13F)で消費しておけば
 14F~18F有利になって対応できる……はず。

●フェイタルレッグツイスター〆:+18F

EXは追撃できるので割愛。

・微歩き5HP
 微妙な距離なので、ドライブゲージ使わないなら。

・ラッシュ通常技(発生11+α)
 【4F暴れ○/投げ○/無敵技●/バクステ○/ジャンプ○】
 前投げに類似しているが、有利Fが微妙に長く
 小技は逆に重ならないため注意。

●SA3〆:+17F

SA1/2は有利Fが短い。
SA2空中当ては+71F程度あるが、
基本は追撃するので割愛。

・ラッシュ通常技(発生11+α)
 【4F暴れ○/投げ○/無敵技●/バクステ○/ジャンプ○】
 前投げと同様だが、距離が遠くなるため
 その後の展開には注意。距離が遠いため、
 一部小技や4MPは最速で出すと届かない。
 2LK/5MP/2HPなどで。

●その他有利F多い系統

・端詐欺飛び
 +41F~42Fぐらいで可能。
 ルートとしては
 ・~4LK>小アロー:+42F
 ・~4LK>中アロー:+41F ※遅いと37Fぐらいに
 ・~ラッシュ4LK>4LK>中アロー:+42F
 あたり。もちろんスパイク〆は放棄している。
 ※~ラッシュ4LK>4LK>小アロー:+44F は非対応

●起き攻め以外の小ネタ系

・バーンアウト時のハメ
 5HP>中ナックル(214MP)で4F暴れ不可。
 OD無敵技もないので、SAがなければ無限。
 フルなら8回は中ナックルをガードさせられるため、
 200×8=1600ダメージ程度削ることができる。
 また、5HP>ドライブインパクトも飛べないので
 ドライブゲージがあるならこちらに切り替えも◎
 ちなみに削りは参考までにこんな感じ。
 溜め技は削りが下がるので覚えておきたい。
 SA3(1000)>SA2(750)>SA1(500)>
 大スパイク=ODフーリガン(300)>溜め大スパイク(275)
 大アロー=中スパイク=フーリガン(250)>
 中アロー=小スパイク(225)>各種ナックル(200)>それ以下
 


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