見出し画像

ものまね? カケス

溜まってる写真整理中なので、ちょっと季節感、ずれます。

トビの鳴き声がしたので、思わず上空を見たんだけど、トビも何も飛んでない。
あっちの方から声がした気がするんだけどなー、と思ってあちこち探していたら、いたのが↓なんだけど。。。

ものまね、というか鳴きまねすると聞いたことはあるけど、ホントにさっきのトビの声、このカケスなのか?!
と思ってしばらく見てたけど、その後はぜんぜん鳴かずに飛び去ってしまったので、真相はわからずじまい(笑)

こっちは別の日、カケスらしい鳴き声で鳴いてた。

どちらも2月中旬。今はもう木の葉が茂ってしまって、こんなに見通せない。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?