見出し画像

思考を停止させる

思考ほど邪魔な物はない。
あ、生きていくのに絶対必要ですよ。
自分の身を護るために。
人生を彩るためのアイデアを練るために。

ま、この2つの為に思考が使われてるなら
使うけどさ

やらなければならない事
やりたくない事
過去のネガティブな思い出
未来への不安
で思考を使うなら
ただ、ただ、消耗するだけ。

頭の中を空っぽにする

うーーんこれが中々難しい
いや、出来ない

頭を空っぽにしよう
って考えた段階でもう、考えてるという
矛盾

たがらこそ、身体に意識を集中させる
誰かに触れられていると
そこに、その場所に、身体に意識がいく

思考がちょっと止まり
ふっと楽になる
呼吸ができる

認知症のね
ずーーっと動きまわってる方や
ぶつぶつ何かしら言ってる方は
ハンドセラピーすると、
その時だけ止まります。
じーーーっと施術を味わってくれます。
休憩時間✨✨✨

エネルギーチャージ✨✨✨

立ち止まる練習

触れる、触れられるって自分を取り戻す時間でもあるんだよね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?