見出し画像

1月18日 インターンnote

智頭の朝は早い

関西で大学生をしていると、どうしても朝は遅くなってしまいます。
特に22時くらいまでバイトをしていると、次の日起きるのは昼前、、、なんて日もよくあります。
それに比べると智頭の朝はめちゃくちゃ早い、、、
頑張って朝6時30分くらいに起床して朝ごはんを作る生活は結構ハードです。
でも、朝が早いと1日ってめちゃくちゃ長くなるんですよね。
人によって朝型や夜型などあると思うんですけど、僕は朝型なのに夜型みたいな生活を続けてしまっている、というのはあるかもしれません。
睡眠時間も、普段は予定がない日は寝れる分だけずっと寝ていることが多いのですが智頭にいるとそうはいきません。
生活するということに対して、忙しく過ごしていますが逆にそれが心地よかったりします。
何かやることがある、誰かのために時間を費やすというのは幸せなことだと感じます。

智頭での生活

智頭にやってきてもうすぐ1年になります。
この1年、普段は滋賀と京都を行ったり来たり、たまに智頭という感じで三拠点生活を続けてきました。
自分の家はどこにあるんだという感じですが、、、
最初智頭に来たときは、ワクワクする中にも不安が少なからずあり、僕自身全てがポジティブなまま向かったわけではありませんでした。
何時間もかけて料理したり、初めて対面する動物たちのお世話をしたり、その全てが新鮮そのものでした。
何かがわかったとか、言葉にできなかったことが言葉にできるようになったとか、そんなことは全くなくて、むしろいまだにわからないことだらけで必死に毎日を生きています。
気を抜くとすぐにわかった気になるので、一つ一つゆっくり丁寧に積み重ねていけたらなと思います。

次はおそらく3月になるかと!
これからもよろしくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?