見出し画像

1月17日 インターンnote

こんにちは!記号株式会社インターンのながいてったです。

智頭の朝、めちゃくちゃ寒いです、、、
布団からなかなか起き上がることができなかったです、、、

ビルマホシガメ

はじめましての動物たち

久しぶりの智頭ということで、相変わらず元気な動物たちと再開しましたが、その中にははじめましての動物たちもいました。
特にびっくりしたのが、ミャンマーに生息しているというビルマホシガメ。
トカゲやカメレオン、ミーアキャットなら見たことがあるのですが、カメは初めて見ました。
しかも、この模様が特徴的なビルマホシガメ「世界一美しいカメ」と言われるくらい綺麗な模様が入っています!
改めて、すごい世界だよなとつくづく思います。
冬でも活動している動物はいるのですが、かなりの動物が冬眠中です。
冬眠中は何ヶ月もご飯を与えないのだとか、、、
それでも春になると元気に起きてくるのですから、不思議なものですね、、、

映画作りと、過去作について

夕食後、みんなで僕が2020年に初めて監督した作品を鑑賞しました。
ちょっとした恥ずかしさもありながら、当時を懐かしく振り返りながら見ていました。
子どもたちはあんまりわかんないという反応で、逆にそれが新鮮でよかったです。
荒削りだけど、当時の全力を尽くしていたと考えれば、自分の登ってきた階段を確認できるみたいで不思議な感覚です。
今年は会社の10周年映画の企画も本格的に動き出しそうです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?