見出し画像

わんだふるぷりきゅあ!

お久しぶりです。ちずあです。
note、だいぶ放置しちゃってました・・・
今回はグルミクではなくプリキュアの話です。

先月から新作のわんだふるぷりきゅあが放送されてますが、あんまりX(Twitter)で作品の話をできていないのでここでしようかと思います。


初見時の感想

プリキュアシリーズの第1話はよっぽどのことがない限りリアタイすると決めているので今年もリアルタイムで新たなプリキュアを見届けました。
こむぎちゃんといろはちゃんのお互いの愛にはグッとくるものがありますね・・・変身時の意思や覚悟は感動モノでした。そしてただただはしゃぐ姿がかわいい。ずっと見てれる。
個人的にはいろはちゃんと悟くんの関係性にも注目したい・・・

推し決定までの経緯

今期の推しはキュアリリアン、猫屋敷まゆちゃんです。
キャスト解禁の時に「CV.上田麗奈」の文字を見た瞬間「あ、これは推せるな」と思いました。
実を言うと私、アイカツスターズの白銀リリィちゃんが好きだったものでほぼそこから入りましたね・・・
猫組とてもすきです。ネコ吸い愛おしい。
当初ビジュアルだけ見た時のイメージはニャミーがおっとり系でリリアンがクールビューティーな感じかな〜と思ってたらまさかの逆でびっくりした記憶。ギャップえぐい。これもまた推せる。
どのようにリリアンになるのか、今からとても楽しみです・・・!

リリアンの推し活

私はプリストの無い地方に住んでいるので地道に食玩と百均商品を探して回ってます。カードグミなんて何個買ったことか・・・

ちなみに後日交換した3枚が来る予定です()


ちまちまと交換譲渡を繰り返しそこそこの枚数が集まってきています。アクスタはいずれ1体くらいは入手したいところ。
今年のprettyholic担当がまゆちゃんなので新作は意地でもゲットしてみせます。
でもラメリップ使うかどうか怪しいから↓のツイートの如くメンソレータム入れようかな・・・今使ってるリップがそろそろ無くなりそうなので😂

また何か進展があったら書くかもです。それではまた👋🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?