見出し画像

目の前の現実がどのようでも、私たちは自由なのです。・・・大地の黒い女神の代理人としての投稿2020.11.28

私たちの意識は複数階建てのビルのようになっていて

そしてこのビルは

上の階からは床が透けて見えて、下の階の様子が全部見えるんだけど
下の階からは上は見えなくて

なんなら、上の階なんて存在しないようにしか感じられなくて

(自分が一階にいるなら、一階建ての建物にいると信じ込んじゃうし
二階にいるなら二階建てなんだと信じ込んじゃう)

そして私たちはしばしば、低層の階で
なにかにこだわって
ずっとそこに居続けてしまう。


「ここの時計が電池切れで止まってる」

「このゴミ箱のゴミがあふれそうだ」


みたいな些事にとらわれて、ずーっと時計をにらみつづけてる、とか

ゴミ箱のたまったゴミをにらみつづけている、みたいなことを起こしている。


一階の時計が電池切れで止まっていても
二階のゴミ箱がゴミでいっぱいでも


私たちは軽やかに行きたい階に行けるのに。


一階の時計のことも
二階のゴミ箱のことも忘れて


七階の窓から夜景を楽しんだり
屋上から花火を見たりできるのに。

なぜか私たちは今目の前の現実に不備を見出しては
そのことで頭がいっぱいになってしまう。


私たちは
インナーチャイルドが傷ついたままでも
承認欲求を抱えたままでも
対人恐怖症を抱えたままでも

明日が支払期限の請求書が何通も届いても
銀行口座の残金が数百円でも

恋人からフラれても
子供が学校で問題起こしても

コロナ感染者数が増えても
非常事態宣言が出されても

高次の意識とつながれるし
感情の嵐に巻き込まれずに平穏な場所に意識を置けるし
「絶対に大丈夫」を信じ続けることもできる。

自分が世界の創造主である、というところとつながり続けることができる。


私の中では、「七階建てのビル」というイメージです。

チャクラが七つだからかな?


好きな場所に意識を置けるのです。

なんなら、大本の光とつながっていられるのです。


目の前の現実がどのようでも
私たちは自由なのです。


※堀田真紀子さんによる「ルパート・スパイラさんの非二元のヨガメディテーション」に参加して得られた気づきを文章にしてみました。
伝わるでしょうか。

【参考動画】

「ルパート・スパイラさんの非二元のヨガメディテーション」、めっちゃお勧めです。

良かったらこちらのグループに参加してみてください。
私はめっちゃ多くを学ばせていただいております。

https://www.facebook.com/groups/257032318732614/
 

※なにか写真を付けようとゴソゴソしてて、笑える写真を見つけたので添付。

2015年ころに東京タワーで買ってきたお土産のポテチ。
吉本のお笑い芸人さんとのコラボポテチですね(爆)

画像1


●大地の黒い女神セッション

1回40分 11,000円

私の稀有な人生での学びとコーチ&タロット占い師としての十数年のキャリアを基にした総合セッションです。

言語を超えて意識エネルギーレベルで繋がることで、クライアントさんの内側にある真の答えに近づきます。

仕事、お金、恋愛、パートナーシップ、婚活、終活、なんでもご相談ください。

オンライン(Skype、Zoom、Messenger)にて実施します。

お申し込みは、メール(asahioka@hotmail.com) またはMessengerでお受けします。

詳細はHPをご覧ください https://sprtcoach.com/


●陰のお金オンラインサロン

2,000円/月(入会初月無料)

北海道洞爺湖の門鑑定師・高橋真由美さんとの共同主催によるサロンです。

女性性原理の通貨「陰のお金」の概念を基に未来の経済について考えることで、わたしたち一人一人の成長を促し、 本当に望む願望を実現し、延いては、世界平和を目指します。

お申し込みはこちら https://resast.jp/conclusions/3579



祈り、そして瞑想し、祈りや瞑想から受け取ったメッセージを周囲と分かち合いながら生きていきたい。 分かち合うための手段の一つが、こちらのNoteです。 私が受け取ったものがあなたと分かち合えたなら、本当に嬉しい。