見出し画像

人類は地上に降り立った救世主だ、と、木から聞かされました。・・・大地の黒い女神の代理人としての投稿2020.11.26

今日は2011年の9月9日のアメブロの記事、「ふたこさんを泣かせた話」をこちらに再掲します。

琴似神社の欅の木に聞いた話をふたこさんに話したら泣かせちゃったお話。

先日のキノコ荘お別れ会で、ふたこさんがストーリーテリングしてくださったお話ですね。

「人類は地球を滅亡へと向かわせる癌細胞」だとしか思えていなかった私に、欅の木が教えてくれた大切なおはなしです。


----------------------


私「どうしてあなた方はそんなに私たちのことを好きでいてくれるんですか?

私たちは木々を切ったり大気を汚染したり、自然破壊ばかりしてるのに。」


欅の木「あなた方が”神の子"だからだよ。

あなた方人類は、地上に降り立った救世主なんだよ。
私たちは長年あなた方を待ち望んできた。
あなた方人類が地上に現れてくれたとき、私たちはみんな喜んだよ。
長年待ち望んだ救世主の降臨!

それ以来、私たちは総力を挙げてあなた方を守り育ててきた。

ここまで育ってくれて、とても嬉しく思ってる。


毎日、たくさんの生き物が私たちの根元で死んでいく。

虫が死に、小鳥が死に、ウサギが死に、鹿が死ぬ。

人も死ぬ。


私たちはそのことにそんなに意味を見いださない。
私たちは"死"を特別なこととは思わない。
いのちは日々生まれ、日々死んでいく。私たちはそれを淡々を見守るよ。
ただ、みんなが死んだ後、その死体を抱きしめる。しっかりと。


そしてその命を次につないでいく。


あなた方は私たちと違う。

"死"に際して、大きな感情エネルギーが動く。

恐怖や嘆きや怒りの大きな感情エネルギーを放出する。

その大きな感情エネルギーゆえに、あなた方は神の子なんだよ。

"死"に際して大きな感情が動くことこそが、あなた方が神の子である由縁。


私たちは運命や宿命を淡々と受け入れる。

死を恐れない。

種の絶滅を深く悲しみ、なんとかしようとするのはあなた方だ。

アマゾンの伐採を嘆き、どうにかして止めようとするのはあなた方だ。

私たちじゃない。

そしてその悲しみゆえに、あなた方は神の子なのだ。

救世主。


あなた方ひとりひとりが救世主。

人類の中に救世主が一人現れるのではない。

あなた方ひとりひとりが、それぞれ、"失われた大地との絆"を結び直すのだ。


--------引用以上----------


他者の不幸を悲しみ
他者の死を悲しみ
他種の滅亡を悲しみ
この世の生きとし生けるものすべての幸福と繁栄を願う力のある
この地上唯一の種。

それが人類。


この特殊能力を生かして、
地球を調和と繁栄へと導く重要な役割を
担っているのでしょうね。


※全文はこちら
https://ameblo.jp/tamahomisio/entry-11012223558.html


写真は東京の大國魂神社の欅の大木。 

画像1


●大地の黒い女神セッション 

1回40分 11,000円 

私の稀有な人生での学びとコーチ&タロット占い師としての十数年のキャリアを基にした総合セッションです。

言語を超えて意識エネルギーレベルで繋がることで、クライアントさんの内側にある真の答えに近づきます。

仕事、お金、恋愛、パートナーシップ、婚活、終活、なんでもご相談ください。 

オンライン(Skype、Zoom、Messenger)にて実施します。 

お申し込みは、メール(asahioka@hotmail.com) またはMessengerでお受けします。 

詳細はHPをご覧ください https://sprtcoach.com/


●陰のお金オンラインサロン 

2,000円/月(入会初月無料) 

北海道洞爺湖の門鑑定師・高橋真由美さんとの共同主催によるサロンです。 

女性性原理の通貨「陰のお金」の概念を基に未来の経済について考えることで、わたしたち一人一人の成長を促し、 本当に望む願望を実現し、延いては、世界平和を目指します。 

お申し込みはこちら https://resast.jp/conclusions/3579



祈り、そして瞑想し、祈りや瞑想から受け取ったメッセージを周囲と分かち合いながら生きていきたい。 分かち合うための手段の一つが、こちらのNoteです。 私が受け取ったものがあなたと分かち合えたなら、本当に嬉しい。