見出し画像

#51【せっかくだから保険使ってみた】

マネリテ向上委員長 うえだちづるです^ ^

今日は、うえだの実話ですw


上田の持論ですが

■「いーよいーよ」は、信じちゃダメ

ご近所さんのガレージに、ほんの少し傷をつけてしまった(家族の者が)

即、菓子折り持参で謝罪に行き、一件落着した

「全然いーです〜』と言って頂いたものの   イイよイイよを、丸っと鵜呑みにしたらダメだよなぁ、、、と、考えつつ数日過ごしていた時に

あ!個人賠償責任保険があるじゃ無いかぁ

と、閃いた!

そこから、俄然ハッスルです(古っ)

調べましたよぉ〜

我が家の場合、火災保険に個人賠償責任保険(個賠)を付けてある

それとは別に、ある団体の節約サービスサポートにも入っており、そこにも個賠が付いているので今回は、そっちに請求してみた

お手続きは、不慣れなせいで正直メンドクサかった

それでも、塗装屋さんの費用満額、保険で対応出来た

画像1

お陰で、後々のご近所トラブルになることもないであろう

■個賠は、優れものです

今回の我が家のケースは、幸いにも大ごとでは無かったが

例えば、自転車に乗っていて、人に大ケガをさせてしまった場合なんかは

人生台無しになるケースが近年とても増えています

実際神戸では、子供が自転車に乗っていて、67歳の女性にぶつかり9,500万円以上の損害賠償請求をされた事件もある


今一度、お車の保険や火災保険のチェックしてみられると、よいですよ

※個賠の保険料は、100円ちょっとです


■運用を始める前に、保険の見直しは必須です


貯める、増やす(オフェンス)と言う攻めの姿勢は絶対大切ですが

こんなイメージw

↓↓↓

画像2

先ずは、守る(ディフェンス)ための体制整備を整えましょう

そして、攻めるイメージw

↓↓↓

画像3

■人生、攻めと守りは大切


運用成績が順調で、しめしめ(๑˃̵ᴗ˂̵)   なーんて思っている所に、我が家の今回のような事件が起きたら、せっかく貯めていたお金を取り崩さなくてちゃいけなくなる場合もあります       

たかが個賠!

されど個賠!


うえだちづる、自分の身を持って体験する、、、の巻

でした(汗)


ではまた╰(*´︶`*)╯♡












             







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?