見出し画像

#7【コロナ禍になる事知ってた人居るのかな?】


動いていないと死んじゃうマグロのように
人に会わないと生き絶えそうになる
お金学アドバイザー
うえだちづるです(;ω;)

本日のお題
【先見の明】

40代女性との会話の中で

彼女がこう言いました
「コロナのニュースを見ていたら
先を見て生きないと、大変なことになるって
そんな言い方をしていた人がいたけど、1年前世の中がこんな事態になるって知ってた人いる?」

確かに確かに!
この1年で世界中が激変しました
まさか、コロナなんて誰も予想の付かない事に、、、

でも?昔から、様々な事と戦い抜いて今がある訳ですよ
鳥インフルもO-157もありました

未来に何が起こるかなんて
誰にも分かるはずが無いんだから
対策のうち用が無いよね

彼女は最近のテレビのコメンテーターのご意見に対する感想をこう述べておりました
(;ω;)

その通りですよ!
しかしでございます


ワタクシうえだの返した言葉はと言うと

「確かに、明日のことは分からない!
どんな菌が出てくるかも分からないことに対策は打てない
けど!
日本の人口は、間違いなく減ることは分かっています。コレは紛れめ無い事実です」

つまり!
コレに関しては、先は見えているのでから
対策は打てる(^^)/

それを

自助努力
と言うのです

人口が減ると必然的に
年金も少なくなるのです


明日、何が起きるかは分からないけど
せめて
分かっている事実に対しては
手を打つのが
何よりも自分を守る事なのでは!


はい!まとめますね


先見の明とは
見えないことに不安抱くのでは無く
起こりうる事へ
手を打って行動する事なのです

まぁ、先を見る力な訳です



年金が足りなくなることは事実なのですから
未来のために必要なお金は
一刻も早く準備することは
絶対やらなきゃいけないのです


コレは
先見の明と言うより?
既に見えている事実なのです

運用の王道は

・長期
・分散
・コツコツ
でございます


未来の自分を守るには
今から始めることです


では
またねぇ╰(*´︶`*)╯♡












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?