見出し画像

#81【時間有効活用法模索中】

雪のない国に引越しを熱望するマネリテ向上委員長ちづるです^ ^

コロナ禍になり1年が過ぎましたね。1年経った今、思うことは、、、            

常識が大きく変わったと感じるダントツは、オンライン。職種問わずのオンライン化。そのお陰で、ビジネスチャンスも大きく広がりました。 遠方にお住まいの方とは、わざわざ会いに行かなくても、事足りるのですからね。色々なセミナーや、勉強会も以前なら、飛行機乗ってホテル予約してと言う経済的負担も減り、何より時間が節約できるのは、本当に助かります。

この数日、札幌近郊は物凄い大雪に見舞われています

画像1

寝る前は、降っていなかったのに、朝起きたらこんな状態(>人<;)

画像2

朝の移動は、通常の1.5倍

画像3

↑↑↑↑ 自転車はこんなザマです

そして、夜は夜で、GWの東名高速かっ!と言ったレベルで全く動かないと言う大渋滞

画像4

この日1日で車の中に居たのは、4時間越えです

いくら車が動かないとは言え、noteを書くわけにもいかず、本を読むのも難しい

そこで考えました!渋滞対策、音声を聞こう。移動時間は、勉強タイムへ!今後は、ポケットWi-Fiを必ず持参しよう。

画像5

札幌の皆さん、春はもうすぐです。雪に負けるなぁ〜!!!←自分に言い聞かせるw

雪のトラブルがあちこちで多発中。その話はまた次回╰(*´︶`*)╯♡





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?