見出し画像

#153【投資信託が安心な理由】

こんにちは^ ^
凝り性なクセに飽きやすい、カタヨリの強いコダワリ派のファイナンシャルナビゲーターちづるです

1月からダイエットスタートして3ヶ月で5キロ減量に成功…
やれば出来る子じゃんね!と調子に乗っていたら、ジワジワ増量しつつあるので、また同じダイエットを再開(笑)

さてさて本題

今年度より、高校の家庭科で《お金》の授業が始まりました!
果たして、どんな風に日本の子供達へお金のこと伝わっていくのでしょうね。
受験対策的に穴埋めの様な教えた方と言うのが私のイメージですが…。
しっかりと、お金の事が浸透されていく事を願うばかりです
( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) 

私自身は、来る日も来る日も《投資信託》の話をしている故に、リスクを感じるどころか、こんな安全なモノはない!と言う考えに至っています。
と言っても、勉強を始めたのが数年前なので
まだまだ投資に対して、不安に思う方のお気持ちは、イテテテテという位分かりますが(笑)

そもそも、投資信託は株の集合体!
一つの会社の株を
ドドーーーン買うんじゃ無いのでございます。
だからぁ〜!安心安全!
負けない理由は、ただひとつ。

スバリ!長期分散投資
丸っと放置プレイでも、心配がないのです。

なよて!
マネー初心者女子の方でも
安心なのです(o^^o)

《今日の格言》

株価とは利益の鑑!
コインの裏表!
企業の利益だけを見るべし!

でわまた╰(*´︶`*)╯♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?