見出し画像

#156【シングルマザーは、ナニに悩んでる?】

こんにちは
そうめんの美味しい食べ方教えてくれる人大募集中の、IFAうえだちづるです^ ^

昨日は、お初の試み
私のおウチで個別相談をしました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)

残り物ランチ


私の元へ相談に来られる方のうち、ダントツ多いのがシングルマザー!
職業別だと
1、看護士
2、派遣社員
3位以下は、無し!と言っていい位です。

相談内容で多いのは
ズバリ!!!!
「なんかイイ仕事ありませんか?」

まぁ難しい質問ですよね…()
とわ言え、私の場合仕事柄
多方面の知り合いは多いほうなので、ご紹介した結果、上手く行った方もチラホラです。
ワタクシは、人材派遣会社では無いので
この件のご相談は
結論ご期待に添えません(;o;)

そして、相談内容は?と言うと
人生相談的な事が、ほぼほぼです

°°(_)°°・。

シングルマザーだから、仕事を探すと言う時代でも無く、今は転職が当たり前!
日本の終身雇用制度は、もはや崩壊しているでしょう!

トヨタ副業解禁


世界のトヨタでも、終身雇用は難しいと仰ってますからね。
私がここでお伝えしたいのは、副業をお薦めしたいのでは無く

ズバリ!
国の制度をアテにしないで下さいませ!
年金で豊かな老後は暮らせません。
コレだけはキッパリスッパリ申し伝えますよ!!!!!

人生100年時代。
例えば、60歳で現役をリタイアするとしましょう。

22歳から60歳までの、労働収入で人生の生きるためのお金を準備しなくてはいけない事、今一度お考え下さいませ。
38年間で準備するんですよ。

38年で残りの
60歳から100歳までの40年分を準備。
働いている間の今を生きるためのお金と
働くなった後の40年分の生きるお金の準備。
こう考えたら、年金制度ってありがたい制度なんですが
残念ながら、足りないわけです。

ましてや、シングルマザーとなれば
収入の入口がひとつなので
大変なのは当然です!
母子手当ある分、イイんじゃね?と言う方もいますが
シツコイですが、国の制度から出るお金なんて、言葉悪いですが
「屁」ですからね!
屁ですよ!屁!シツコイw

くれぐれも、国が悪い!政治家が悪いと言うことでは無いですからね!
人口減少、物の値段が上がる。
そうなれば、必然的に税金は上げざるおえないのが、現実なんです。

まとめますと

自助努力!
このひと言に尽きます。

さぁ、アナタはどんな方法で
自分の明るい未来をgetしますか?

先ずは、自分自身がどうしたいか。
自分のリスク許容度はどれくらいなのか。

うえだちづるの個別相談は
そこからお聞きしています。

銀行マンや証券マンや保険屋さんと
IFAの違いを
個別相談で感じて下さい^ ^

リアル相談
zoom相談

いずれもオッケーです

お申し込みは、コチラヘ


※相談料 90分 5,000円です

でわまた╰(*´︶`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?