初めてのふなかく対戦会

闘犬板を購入したくらいからずっと気になっていた
オフライン対戦会(ふなかくの活動)
コロナで休止していたのかな?
久しぶりの開催らしいと言う情報を
ゆんざ@びっとさん(以下ゆんさん)のポストでみて
すぐに我が家の覚者様に報告、指示を待ちます。
私は従者(ポーン)

いちょうくん:行くならお1人でどうぞ。ドグマ2やらねば。

まあそうですよね。わかります。
でも私は覚者様と一緒に旅する事が嬉しいんですよ!
押しても褒めてもダメだったから作戦変更😑

とももさんを誘う。
あっさりOKだったうえに、
ゆんさんとのバリューセットでした🤭

前日までに用意したこと
①操作デバイスとコンバーター
②メモ帳と筆記用具
③タオル類と替えのシャツ
④メガネ&コンタクト(&老眼鏡)
⑤モバイルバッテリーなどなど
⑥お小遣い(電車賃とお昼代)
⑦とももさんへのお土産
(ゆんさんのはまた今度)

多分これはEVOJPにも共通することだと思います!
そして両手をあけるためにリュックにしました!

事前に電車での経路を調べる🔎
到着時間で調べた方が良さげでした。
一応、目的の建物の外観を写真で見とく。
なんと!Googleマップだとえらい時間かかるみたいに出ましたが、最寄りの駅までの徒歩時間も追加されてました🙈とほほ…

2時間…だと…😰

いちょうくんに駅まで送ってもらえたので実際は1時間弱。なんだ近いじゃん♪
普段電車に乗らないので1時間の電車移動がこれだけ大変だとは思ってませんでした…🥺

人の多さにビビったのと、緊張度MAX


次はいちょうくん連れて車で行きますっ

船橋駅からは徒歩7分。
1時20分には到着してたのでちょっと散策と言う名の喫煙所探し。
これ、喫煙者にはすごく大事なんですよ?
都会の公共な場所はほぼ"敷地内禁煙"ですから…
真横の居酒屋の灰皿は目にも入らず、
タバコ屋さんまで400mくらい歩きました!😅
iQOSを掃除してもらった上に、サンプルまで頂けたので歩いた甲斐がありました。
吸い貯めして戻ってランチのパニーニを食べつつ
ゆんさん達を待つ。
ちょい見た目怖そうな二人組が通る度に、目を合わさないように下向きながらビクビクしてました😅

そして!ついに!

"ちゆころさん?"
私のことを"ちゆころ"言う人は1人しかいない!
ゆんさんだ!ってチラッと見たら…

(任侠映画で主人公のライバルやりそうな)
ちょっとヤンチャしてそうな人(ゆんさん)と
アイコン通りのかわい子ちゃん(とももさん)がいました。
声出そうとしたけど、緊張で出せなくて頷くしかできないヘタレです…ごめんなさい😭
ちょっと落ち着いてからのようやく
初めましてが言えました🙈
入り口で立ち話もなんだから中に入ろうとエレベーターへ。
乗る時も降りる時もレディーファーストしてもらえました☺️
ゆんさん曰く当たり前なこと。
怖そうって思ってすみませんでした🙇‍♀️


こんだけ遊べるのに500円は破格すぎません?

受付を済ませて、参加費の500円を支払う。
まだ7人しかいなかったのですみっこの台で3人で回して遊んでたら
いつの間にか15人くらい居て、対戦台も満員御礼😮
とももさんはスフィアで慣れてるので
色々乱入してたりしました。
私はゆんさんについて行き、ボタンの設定とかエラー出て動かせない時にどうするのが良いかを運営の人に教えてもらったりしてました😅
自分から声かけムズイ(˘・з・˘)
闘犬板も練習しとこうって出したものの、トレモステージでの録画再生の解除がわからずにまた巣に戻ったとこで
あいぎすさんに声をかけてもらいました!
‧˚₊(  ⁰͈∀⁰͈)‧˚₊
あいぎすさん:闘犬板、ずっと気になってたんですよー!!!触らせてもらってもいいですか?

_(┐「ε:)_ズコー
まあ、いいんですよ。話すきっかけになったから…🥺
色々説明したかったけど、色の設定とかはいちょうくん任せだったので実演出来ず😅
(はらたまさんすみませんでした🙏)
そうこうしてる間にトナメが始まりました!

参加者も20人くらいいた?
いや、運営さん除いたら15人でした😅

Aにゆんさん、Bにとももさんと私

ゆんさんは不戦勝もある美味しい展開だったけど
苦手なモダンルークに当たってしまい撃沈😩
ルーザーズも同じ人で負けたんだっけ?

私は自分の番が来るのを今か今かと待って居たら
とももさんから
PS4のコントローラーしかしない人が困ってるんだけど、ウイングマンを貸してあげれない?って言われたのでお貸ししました〜持って来てて良かった❤︎
まさか、その方と"ルーザーズ初戦"で当たると思わないじゃん!😭
私が貸したからキリエさんは勝ちました!
次にはリベンジします!(覚えとけください)
とももさんがルーザーズ勝ち上がってたけど
私には帰りの電車の都合もあり…泣く泣く離脱。

予定通り無事に帰宅できましたが、
疲れちゃったからお弁当買って食べました!
やきそば?いいえ、焼きサバは明日の夕飯です。

ふなかく対戦会、めちゃめちゃ楽しかったです!
すごい強い人とも対戦もできちゃうし、なんなら教えてもらえたりもします!
緊張の為に色々やらかしてますが、すごく良い経験になったと思います😃
次回は、千葉格ゲー女子と仲良くして誘って参加したいと思いますっ
終わった後の宴にも参加したかったです😭

服のチョイス失敗した気もする( ˙-˙ )

4月14日のふなかく対戦会に参加した方へ
今日はありがとうございました♪
私の名前は "ちゆこ 3(さん)"です。
字が汚いからしゃーないけど
ちゆころではありませんwww
次に会った時は、自分から声かけできるように練習しますのでX(旧Twitter)でフォローして頂き、
スト6も同じ名前なので
フレ申くれたら乱入対戦に行きますので
よろしくお願いしますっ

帰る前に声かけてくれた
幕張ジェイミーさん
Xやってたりするのかな?🙄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?