見出し画像

1周年記念

今日で、noteを始めてから1周年ですってよぉー奥さぁぁぁん。

初めこそ調子に乗って書いていたnoteも、半年足らずでだんだん書かなくなり、今や他所様のnoteを覗き見るアカウントになりつつありますが、それでも1周年。

刻が過ぎるのがめちゃくちゃ早すぎて、恐ろしいです。

最近のニュースと言えば、息子が19歳になったことぐらいでしょうか。

千由家家を買うの方は何にも進んでいません。あれだけ息子のために東京にと思っていましたが、今は自分の気持ちの70%ぐらい兵庫にしようかなと思っています。お値段半分はやっぱり魅力的。結局、金か!

世の中は、戦争、オリンピック、トランスジェンダー、地震、台風、ゲリラ豪雨、移民、増税、株価暴落などイライラするニュースで溢れております。なんかもっと良いニュースくれよ、しんどいよ!! 

去年、このアカウントを作った時は、コロナに初感染して熱は下がったけどまだ体が本調子じゃないなって状態で、自分部屋で隔離生活を続けている時でした。咳は1ヶ月強ぐらい続いて、嗅覚を消失したので何を食べても美味しくなく、なんとなく怠いがなかなか抜けず、本当に散々だったのを憶えています。

特に嗅覚消失は、初体験で恐ろしかった。嗅覚がやられると何を食べても味気なく、「風味」というのがいかに大事か、失って初めて気づくのあなたの大切さってやつを経験しました。

嗅覚がないと危険察知もできません。食べ物が腐っている、何かが焦げている、ガスが漏れているなど、普段全く意識してなかったけど、

やーん、鼻めっちゃ大事!!

ってなるんです。コロナ後遺症で味覚や嗅覚が戻らなかったという話も聞きます。誰や、普通の風邪いうたやつ。出てこい。

1周年記念記事なのに、話がコロナばっかりになってもうた!ま、そんくらいキツかったので、皆様くれぐれもお気をつけて。私は大丈夫だった、インフルエンザより平気だったと言う人は、散れ。

2周年記念の時は、もうちょっとこう、なんか実のある話ができるようになりたいな。

というわけで、ここ1年間でnote友達になってくださった皆さん、ありがとう!引き続きよろしくお願いします!


※イラストお借りしました。hanadaameさん、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?