何が嫌いかより何が好きかで自分を語れよ!!!

お昼から号泣している私ー!!!

こうだいさん(@kodai_Ao3Lg)が教えてくれたこのセリフね、

「何が嫌いかより

何が好きかで自分を語れよ!!!」

まさに、私が日常、リアルの人とかかわる時にずっと思ってたことだったの。

私は基本的に記憶できることが少なくて(笑)
好きなことにしか興味なくて、
出来れば好きなことばっかり言って、笑って語り合いたい人!

日常で会話するとき、私が「あなたのこういう所好き!」って言っても

だいたい否定されるのよね…

それでいて、みんなが口にするのは「これは苦手…こういうのはダメ…」。

向上心から苦手を克服していくために必要な会話だと思ってるけど!

個人的には「この人のココが素晴らしいから、もっとみんなでまねしていこうよ♪コツとかあるの?教えて~!」とかいう話もしたくてさぁ!

「え…そんな大したことじゃないよ、私はココがダメだし…」

って返されて、改善策の話になるけど…
否定されちゃった私はちょっとだけ、少しだけ、チーンてなったり…

マイナスばっかり覚えるのは苦手で、
もっと「好きで語り合いたい」ってずっと思ってたの

ワクワクを発信してくれる仲間が好き!

今、私は、Twitterで好きなことばっかり発信出来てる!

偏り過ぎてて、かなり「おめでたい人」みたいになってるけど、
関わってくれる仲良しさんたちが、本当に素敵でね!!!

毎日ワクワクをくれて、ドキドキもくれて
「うぉー!なにかやってやりてぇー!!」ていう刺激もくれるから

落ち込んだり、ネガティブなツイートしてるヒマがないのよね(笑)

そんなみんなの特徴というか、共通点は「ノリがいい!!」

私が「好き」を語っていたらガッツリ乗っかってきてくれる!!
…というか、みきてぃ(@MikiStyle4)とかよっぴー(@Yoppys_labo)は
私以上に好きを語りまくってて、好きすぎるし癒され過ぎる♡

ずっと願っていた世界が、Twitterにあって。
巡り合えたことに感謝しかないの。

好きを語って、つながってくれた人が居るから。
そんな私を、私はとても大切にしてあげたいって思えた!!

大好きが溢れて涙になるのだよ

そして、タイトルにしている言葉にもどるんだけど…

拓さん(@takusan_soudan)のnoteをマガジンで購入すると
めっちゃくちゃ胸アツな購入特典がもらえるのね!

内容がまた、心を熱くするようなお話を盛りだくさんにしていて!
気になった方はぜひともマガジンでの購入をおススメするのだけど♡

私は宣伝をしたいわけではなく(笑)

アニメが好きな私なんだけど、ワンピースって途中までしか知らないの…

名言がたくさんあるのもわかってるし、
お話自体がめちゃくちゃ面白いのもわかってるんだけど…
本編を見れてなくて(´;ω;`)ウゥゥ

購入特典が欲しくて、ワンピースの名言わからないながら地道に探してたの

そしたら、よ!!
こうだいさんが探してくれてて…!

しかも、ドンピシャなセリフ…!!!

「名言が見つけられない」っていう呟きを気にかけてくれてたこと
私らしいセリフを見つけてくれたこと
そもそも、ちゆきらしさを感じてくれてること

嬉しくて、ありがたくて、そんな人になりたくて…!

感動のあまり言葉が出てこなかったので、思うままにタイピングした結果
大回りをして今に至ります(笑)

「何が嫌いかより」

苦手なものを並べてしまう方が、まとめやすい文章がかける私だけど。

「何が好きかで自分を語れ!!!」

あっちこっちに話題がとんじゃって、でも全部をひっくるめて好きにつながることを語りたい私が、私は好きなのです。

読んでる人は「????」ってなるかもしれないから
ちょっとだけ、好きにもまとまりをつけられるようにお勉強するね!!

大好きに囲まれている今、語るが下手な私が語りたいことはたくさんあるのだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?