我が家のお風呂w

【おふざけのススメ】


おはようございます!

【ちゆはファミリー】のちゆはママことKanekoChiyuha@初代【ぼ】ガール兼かゆうマスターの参謀wです。


なんだか、今朝は調子に乗ってますw
なので昨日に引き続き、noteを投稿してみようと思いましたw

いい夢見れたら、なんか目覚めが最高に気持ちよくて…

お許しくださいw

お酒飲むわけでもなく、体調もあんまり良くないんですが…

最近、勇気を出して【生まれ変わって】から…

少しずつやけども、【素直】になれて、嬉しいことを嬉しいと素直に受け止められるようになってきました^^

今回は、そんな中で気付いた【Twitterにおけるおふざけ】の素晴らしさについて書いていこうと思います!

さて、久しぶりの朝活noteさっそくいっちゃいましょう♪


【参謀誕生秘話w】

私のTwitter名→KanekoChiyuha@初代【ぼ】ガール兼かゆうマスターの参謀w
と、いいます。
つい最近までは…KanekoChiyuha@かゆうマスターの参謀w
でした。

このTwitter名を見た方の8割くらいの方に言われるのが

「なんで参謀なんですか?」

すっごい興味津々で聞かれますw

しかも、大半の方は「参謀というからにはすごい役職的な立ち位置、もしくは秘書的なポジションにいるに違いない!」
とキラキラした目で見てくださりますw

いや、なんていうか…

ホンマに申し訳ない(´д`;)


これ、おふざけのリプ合戦から生まれましたw


あれは、まだTwitter始めたての頃のことです。

私、人とのご縁には恵まれていまして…
偶然にも繋がってくださったフォロワーさんの中に

昨日、ラジオ未満(@radiomiman)へのゲスト出演で話題沸騰となった(笑)
あの有名な『かゆうまゾンビ』(@kayuuma_zombie)さん
がいらっしゃいました。

今では、とんでもなくご多忙でTwitter界でもなかなか絡ませていただけるタイミングが減ってしまいましたが…

その頃、タイミングが合えばよくかゆうまゾンビさんのツイートにおふざけリプでお相手いただいてました。

(関西生まれの私の血が反応しやすい返しをいつもしてくださってたのも大きいと思いますw)

そんなある日、いつものようにおふざけリプ遊びをしていた時に…
私がゾンビに仕える眷属のていでリプをしましたw

何気なくですw

いや、ホンマにおふざけのごっこですw

で、その流れに乗ってくださいまして…リプの遊びの中で【参謀】に任命していただくという流れで終わりました。


翌日から、面白かったのでTwitter名に@でつけてみました。

たしか、許可いただいたような気がしますw


そんな、感じで…

・【闇の軍団のマスター】かゆうまゾンビさん

・【マスターに仕える吸血鬼の参謀】ちゆは

が誕生いたしました。


それからは、私が勝手に参謀キャラとして絡ませていただいております。

ようするに、有能でもなんでもなくですね…

『名乗ったモン勝ち』

方式です。


でも、ただ楽しくおふざけしていただけで

今ではかゆうまゾンビさんとこ(笑)の【参謀】と認識していただいたり
「参謀さん」と呼んでくださる方も増えました!!


これって、めっちゃ素敵な作用やと思いませんか?w
(私に力がないので、あまりマスターにメリットがないのが申し訳ないですが…w)

私も基本的には、いわゆる『クソ真面目』と言われることが多い人間なのですが…

Twitterには、リアルで見せている自分とは違う自分を受け入れてもらえるという素敵な環境があります!

なので、思い切ってたまにはいい意味での『遠慮をしない』こともいいのかもしれません。

失礼にあたるような内容でなければ、おふざけってどんどんしちゃっていいと思います!

『楽しんだ』結果、思いがけないプラスなご縁や作用に出会える機会が多いですから!!


【3月27日、初代【ぼ】ガール任命されましたw】


はい、何人かのフォロワーさんにはツッコんでいただきましたw

あ!名前変わってるー!!ってw

【ぼ】ガールってなんぞや???ってw


うんと、27日(水)の夜にお世話になっている『日本楽しくなるかも協会』のzoom(グループチャット)に参加させていただいたのです。

そこでのあれやこれやの楽しいお時間が一旦、終了した後に…

なぜか残ったメンバーで「しりとりやろうぜ!」的な流れになり(笑)

偶然なのか謀られたのか(笑)わかりませんが…

私に「ぼ」で回ってくるのが連続したんですよw


そう、しりとりで勝利したければ…同じ人に同じ頭文字がくるように考えて言葉を言うと勝ちやすいっていうじゃないですか。

いや、はめられた!!と思って

「これ絶対わざとやんwww」

て、いうてしまいましたw
気付いてなかった他のメンバーにも気付かせてしまった(←おバカ丸出しw)

そこから、なぜか7対1の熾烈な戦いがスタートしたのですwww


いやもう、皆さん必死で「ぼ」を言おうとするし…

オイシイ流れに逆らえない関西人の血(笑)
またしても「欲しがりモード」発動させてるしw

もう、途中から1ターンずつ私にくるような激しいペースにwww


終わりの見えない戦いに翌日お仕事のメンバーばかりでしたので(←なのに全力で遊ぶw)残り時間決めての勝負をしましたが…
結果はドローwww

かっこよくK.O勝ち決めたかったので悔しい思いでいっぱ…


って、なんでやねーーーーーーーーんっ!!!(*`д´)つビシッ

いや、うちはなぜロックオンされたのかいまだに謎ですがw

終始『【ぼ】に愛されてる女』ということで…

晴れて?(笑)

初代【ぼ】ガールに任命されました!!!


いや、うんそれだけなんですw

たんなる、おふざけです。今回もw


でも、真剣に大人が馬鹿やってへとへとなるまで笑って遊んだ結果…

見た人が「ん?」と、ちょっと気になるTwitterネームになれましたw


【おふざけのススメ】

これって、けっこうオイシイことやと思いますw

いや、いやらしく聞こえるけども…

たまには肩の力抜いて「バカになって」遊んでみたり

いつもと違ったノリでおふざけを楽しんでみると


本当に不思議なくらい違った世界が開けてくれたりもします!

そして、リアルじゃないからこそ姿を見せなくてもいいSNSだからこそ

恥ずかしさを取っ払う、勇気を出す…

そんな一歩も踏み出しやすいのかも知れません。


もちろん、この方法が必ずしも全ての方に当てはまるわけではないと思います。

けれども、今なにかにつまずいたり…
上手くいかなかったり…
なにか停滞している感じがあるのであれば

ほんのちょこっと自分を変えてみる【キッカケ】になるかもしれません^^

周りや環境を変えたいと思う時、待っていてもあまり変わることってないのです。

まずは、自分自身が変わる事で歯車が動き出せると思うのです。


今、読んでくださっているアナタが…
楽しみながら何かを変えられる、そんなキッカケになれば嬉しいです。


最後まで、読んでいただき本当にありがとうございました^^

それでは、また^^ノシ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?