見出し画像

2度目の契約終了・・・

皆様、お久しぶりでございます。
前回の記事から半年ぶりかなw

色々ネタが溜まりすぎて筆が追いつかず
放置していたブログですが
やっぱり書き伝えたい気持ちが溢れてまいりました。

では、早速前回の物語後
ちょっと先輩には何が起こったのか
綴ってまいります。

無事、9月末までお勤めし
その後、すぐに就職が決まった先輩。
その時もちゃんと、望み出しをしてから
職探しをしたおかげで、ほぼ望みにあった
就職先が見つかり

入社試験、面接もパスし
「お!やっぱり私天才〜」
と自分で自分を褒めワクワクしながら10月から
新境地スタートを切りました。

環境も人もいい感じ。未経験の仕事だったので最初は難しい・・
けど、最初だからね
そのうち慣れるから大丈夫。

そう思っていたんです・・・
しかし、日を重ねるごとにどんどん難しくなる

Excelの未知の関数、数式、確認につぐ確認の業務
覚える前にまた、違う業務がやってくる
研修期間がほぼない状態で進む毎日

パンパンになる前に
指導してくれる先輩に何度か相談するも変わらない

辞めたい・・・
苦しい・・・
何で私はできないの・・・
辛い・・・

でも入社したばっかりだし
最低3ヶ月は頑張らないと!
まだ、私にもできることがあるかも

マニュアルがないなら自分で作ろう
伝わらないなら別の言い方を試してみよう

「何がわからないですか?」と問われても
何がわからないかがわからない。
それならば
「今、わかっている事、理解できている事をまとめよう」

しかし、身体は正直
胃潰瘍というサインを出してくれた

「もう辞めて。」

でも・・今辞めると
会社に迷惑がかかるし
経済的にもキツくなるし
3月まで契約更新したばっかりだし

年末までは頑張ろう
でも・・・苦しい

仕事のたびに思ってた
望んでた。意図を放ってた。

「辞めたい」と
そして、そのたびにどんな働き方したい?
と望みを放つ

独立したい
でもすぐには無理だ。(嫌な気分)
じゃ、次働くならどんな仕事で
どんな働き方したい?
え〜ニヤニヤ妄想する(いい気分)

とりあえず、今は次の就職先を探して
一旦経済的に落ち着こう

その就職先の条件を書き出す
逆求人リストを作成する

時給、勤務形態、場所、環境、業務内容
トイレ、駐車場、職場周辺の環境、同僚
などなど

望みを書き出してからネットで検索をする
すると、望みを書き出していない時に検索
しても見つからなかった求人が
望みを書き出して検索するとなぜか
条件に合う求人が現れる

やってみたい!と思う求人を発見
応募したい!!
けど・・仕事辞めていなし・・
落ちたらどうする・・・
はぁー!!!!!!
思考が責め立てる
不安を煽り出す

そんな時は決断しない
一旦脇に置いて違う事をする
Netflix観よう〜
散歩行こ〜
スタバろう〜

気分を変える努力をする

そして少し気分が戻った時に
また、求人に応募してみる?
応募だけだし、どうなるかわわからないし。
どうする?て自分に聞く

じゃ、応募だけしてみよう
と取り掛かる。
そしたら、そこで働いている姿を妄想する
楽しいなぁ〜
その回数が多くなると
「あれ、私なんでまだ辞めていなんだろう?」
て感じてくる

でも契約が・・・がまた襲ってくる
そのパターンを数回行ったある日

派遣会社の担当さんから
仕事帰りに少しお話ししませんかと連絡が来た

なんだろ?

結果からお伝えしますと
勤め先から12月末で契約終了の申し出があった。
とのこと。

ガーン45%とヤッター!55%が同時にくる感覚

担当者さんから今の勤め先はまだ1ヶ月半ぐらい契約期間
は残っているが直ぐに退職してもいい
短期だけど直ぐに働ける求人の紹介
さらに有給の優遇も提案してくれた。

優しい。優しすぎる・・・
ありがたすぎて胸が熱くなる。

望んでたんです。
強く強く。望んでたんです。
辞めたいと。毎日結構な頻度で
だから現実化が早かった。

その仕組み知って体験して初めて納得できる。

地球に重力が存在するように
心臓が鼓動を打ち続けるように
生まれたら必ず死ぬように
目には見えないけど絶対的な法則

見えないけど無意識に信じている

これと一緒
強い望みは叶う。良し悪しに関わらず。

今回の体験で「望み方のコツ」を少し習得できたことが
大きな収穫でした。

結末は担当者さんの提案を受け
2日後に退職しました。
退職日は指導担当の方や同僚の皆さんにお礼を伝えることができました。
そしたらサプライズで
温かい言葉と素敵なペンのプレゼントを頂きました。

本当にありがたい

「自分の現実は自分で創れる」

















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?