見出し画像

【ラーメンズ月間 Ⅱ】王様

「様」の字を習ってまもなく、まだ正しく書けないころだね。

「様」っていう漢字を学校で初めて習った時のこと、覚えてるな〜
急に画数の多い漢字が登場して驚いて、「えっ?こんな難しい字書くの?」と言った生徒もいて、教室がちょっとざわざわした。
そして先生が、「そう!でも大丈夫だよ」とおっしゃった。
書いてみると、確かに最初びっくりしたほど難しくなくて、この字が書けるなんて、なんか大人になったみたいな、ちょっと嬉しい気がした。

賢太郎さんが床に座って、王冠被った仁さん見上げてる感じ、上手いな〜

ヒドイのに、なんでしょね、この幸せな感じ。
王冠被って、「王様である!」と訪問する詐欺の発想とか、そんな相手を王様だと思って、「食わねえの?焼きそば」と、目玉焼き添えたカップ焼きそばあげてもてなすところとか、「白コーラ」で声消えるほど大笑いするところとか、テレビで相撲見て渋々帰っていく平和な(?)詐欺なところとか

この動画あると、カップ焼きそばがより美味しくなる♪

「正直不動産」で、タワマンでディーン・フジオカさんと美しく佇む山Pはかっこいいけど、安アパートで、目玉焼き乗せてマヨネーズいっぱい絞ったカップ焼きそばを「うまい!」って食べる山P、幸せになる❤️

家になすとピーマンがあるから、炒めた茄子とピーマンを入れて、目玉焼きを乗せたカップ焼きそば作ろう♪
湯切りしたお湯はたまごスープにしよう♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?