見出し画像

かわいい!ぜんまいおもちゃシリーズ⑤

くるくるおばけ

結構、広範囲を動くので、遊ぶ時は場所を空けないとね。

走り出したらくるくる回って、また向きを変えて走り出してくるくる(ショート動画7秒)

お顔がとっても可愛い〜❤️

とってもお気に入りだったけど、壊れてしまったぜんまいおもちゃもある‥

その一つは、私が中学生の時、銀のエンゼル5枚でもらった、チョコボールのおもちゃの缶詰に入っていた、キョロちゃん。
おもちゃの缶詰のために大量に買い込むわけでもなく、たまにおやつで買ってもらうチョコボールで、たまに銀のエンゼルが出たのが、兄弟で10年ぐらいかかって、ついに5枚になった!
「モノの場所を決める」ことのすごさを、銀のエンゼルで学んだ。

カオもひょうきんなら、動きもひょこっ!ひょこっ!とひょうきんで、最後にコテっと必ずひっくり返った。毎回笑ってしまう動きだった🤣
これは、わざとそう作ったのでなく、作ってみたら、たまたまそんなバランスになった、という、「神」が宿った感じだった。

壊れてしまったのはショックで、市販品ではないので、もう手に入らない‥

動かなくなっても、しばらくは見えるところに飾っていた(足が折れている😭)。


左上のひょうきんなキョロちゃん

全てに終わりがあるものね。
写真の小物たちも、今も残っているのは2つのみ。

私は、ターシャ・テューダーさんの次の言葉がとても好き!

「この骨董品のような食器も、ずっと使ってきました。使えば壊すかもしれないけど、箱にしまい込んで一生見ないなんてつまらないわ。せっかく持っているものを、どうして楽しまないの?一生は短いのよ。思いっきり楽しまなくちゃ。」

貴重なひょうきん時間をありがとう、キョロちゃん❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?