見出し画像

96 【不食本を読みました】お気楽不食:食からの解放 不食とは囚われない自由な生き方


不食関連の「noteの記事」で、覗いているCHIKOTOさんが出している本を読んでみました。

noteのプロフィールを見ただけでは、「いきなり不食に目覚めてしまった」のかと思ったのですが、本を読んでわかったのはそれまでの経験の中で不食に目覚める背景があったということでした。

こんな事を書くと怒られてしまうかもしれませんが、なんとなく読み始めたら予想以上に興味深い内容で得をした気分になりました。

はっきり言って、今迄の常識が変わってしまったと言えばいいのかな?

今までの「不食」に対するイメージは「ジャスムヒーン」をはじめ敷居が高い感じでそれなりに気合を入れて取り組む必要があると思っていました。

一方、CHIKOTOさんの本を読んだ後は、もう少し肩の力を抜いてもいいのかな?という変化になります。

ただ、自分自身の「信念」の書き換えという点では同じと言えばおなじですが…

不食に興味が出てから初心者の自分にとっては、余計な力を入れずに向き合っていけそうな気持になれました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?