死の予測(Death predicting)

残念ながら、占星術に関しては事後にはっきりとわかる出来事がたくさんあります。 死の経験、臨死体験などと同様に、トランジットのサイン、そしてさらに重要なことに、ソーラーリターンとムーンリターンはすべて個人差があります。たとえば、誰かが恋に落ちることを予測することは、占星術的に非常に簡単です。例としてプログレスの太陽は、出生図の金星やその他の多くのアスペクトを作ります。しかし、死やその他のイベントは、多くの場合個人に特有で多くのケースがあるため、予測はより困難です。

ジェームズ・ディーンの出生図を見ると、彼は非常に神経質な性格であったことがわかります。アセンダントはおひつじ座にあり、天王星はアクション指向のカーディナルサインのTスクエアの頂点で、アセンダントとほぼ正確に合となっています。木星は、天王星に対して非常にタイトなスクエアにあることで性格に無謀さを追加しました。この構成はその人を、不安定で、予測不可能で、不規則で、不機嫌で、衝動的にします。彼の月/火星のスクエアは、感情的な爆発と熱い気性を追加しました。

彼の1955年のソーラーリターンとムーンリターンが出せたのは、その年のカリフォルニアの彼の居住地を私が見つけたためです。両方、特にソーラーリターンは場所に敏感です。私は、死のケースに関する私の研究のほぼすべてで、死のリターンのMCとIC軸が出生図と反転していることを指摘してきました。彼の1955年9月のムーンリターンでは、多くの兆候があります。彼の4ハウス(終わりのハウスであり、8ハウスとともに死を予言する)のカスプがいて座の28度にある。さらに、出生図のMCがやぎ座の6度にありました。すでに述べたように、MC/IC軸が反転します。出生図のIC(エンディングの4ハウス)のカスプにかに座の6度がありました。これは彼の1955年のソーラーリターンで活性化した。いて座の6度はソーラーリターンのアセンダントにあり、出生図のかに座6度のICとインコンジャクション(死のチャートでよく見られますが、一般的・全体的なアスペクト)し、エンディングを示していた。彼のソーラーリターンの月はおとめ座の6度でこれに結びついた。2つ以上の正確な度数が並んでいる場合は常に、重大なイベントが発生します。彼のソーラーリターンアセンダントとソーラーリターンの月の6度は、エンディングの4ハウスの6度に結び付けられました。彼のSR(ソーラーリターン)火星は、その年の彼のSRの4ハウスにありました。火星は彼の出世図のチャートルーラーであるため、これは非常に重要です。

彼の1955年のソーラーリターンは、SR天王星とSRアセンダントルーラーの木星が、SRの死の8ハウスでタイトな合になっていました。このタイトな接続は、その年にリスクテイク、気分のむら、無謀な行動の傾向を増幅させました。天王星は死を迅速かつ予期せぬものにしました。SR天王星は、運転のように短距離の移動を支配するSR3ハウスを支配しています。SR土星は、恒星Unukalhai(有害・喪失の度数)との正確な合から0.15度以内、12のエンディングのハウスにあります。これは、かに座21度でSR木星と正確に並ぶことで、有害なトラインを作り、悲劇への道を容易にします。

彼のSR4ハウスのカスプはうお座の22度にありました。彼の死の直前の1955年9月のルナリターン図では、LR(ルナリターン)水星はてんびん座の22度にあり、彼のLRはおとめ座の28度にアセンダントに持っていました。アセンダントの遅めの度数は、何らかの終わりを示します。 彼のLRアセンダントとIC軸の両方に28度が並んでいました。彼のSRで、12ハウスを支配している海王星は、別のエンディングのハウスの8ハウスのてんびん座28度にありました。運命のムーンノードは常に非常に重要であり、人生を変える重大な出来事がある年に露骨に現れます。彼のノードは、出生図でおひつじ座とてんびん座の16にありました。 彼のSRの3ハウスと12ハウスのカスプは16度にあり、結びついています。LR土星はさそり座(死のサイン)の17度、おひつじ座の17度のSR火星と正確にインコンジャクションして、SRのエンディングの4ハウスに配置されています。彼のLR火星は彼のLRの悲しみと結末の12ハウスに置かれます。

これについては何度も続けることができますが、死亡チャートで重要なのはSRチャートの出生チャートのMC/IC軸の反転である。 多くの場合、ムーンノードがそうであるように、エンディングの4、8、12ハウスは露骨に現れます。後半の度数、25度を超えるサインも広く多く見られる。トランジットに関しては、彼の死亡した日に、太陽はてんびん座の6度にあり彼の出生図のMC / IC軸を活性化し、SRアセンダント/IC軸、SR月を出生図IC/4ハウス(エンディング)と結びつけた。トランジットの月はその日、12ハウスのエンディングのハウスでうお座にありました。

運転とすべての短距離旅行を支配する水星は、その日のてんびん座の28度にあり、ルナリターンチャートで4つのカーディナルポイントを活性化した。トランジット火星(火星は彼の出生図のチャートルーラーで)はその日おとめ座の21度に入り、SR8死のハウスのかに座の21度でSRチャートルーラーの木星を活性化しました。トランジット木星は、彼の人生のその時点で彼の出生図の太陽とオポジションになり、自信過剰とリスクテイクを追加しました。トランジット土星は、その日にさそり座の18度で結ばれ、太陽とスクエアし、彼の出生図土星とセクスタイルを作り、彼の出生図4ハウスの冥王星とトラインしました。トランジット天王星は、その日、彼のチャートルーラー火星との正確に合になっていました。天王星/火星の接触は事故において非常に一般的であり、(傾向のある人にとくに)無謀な行動に影響を与える可能性があります。私はトランジットでよく、動きの遅い惑星が出生惑星に正確な1〜2度以内のアスペクトを作るときに、イベントが発生することを指摘しました。

しし座の27度にトランジット冥王星があるとき、彼の出生図の水星とはインコンジャクションになりました。水星は、彼の3ハウスの近距離旅行と運転のハウスを支配しています。 冥王星は永続的であり、さそり座のルーラーであり、8ハウスのナチュラルルーラーであるため、死を支配します。てんびん座の27度の海王星もまた結び付いています。

pdfファイル内「Death predicting」を翻訳しています。

占星術の目次ページへ戻る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?