冥王星(Pluto)

私はここにいるすべての人に警告しておきます...実験しない方が良いことがいくつかあります。冥王星は巨大なパワーを持っています。核爆発物に使われる 「プルトニウム」 という元素も、この惑星のエネルギーと影響力を正確に表しています。

冥王星は、単体では中立的な惑星であると発見しました。特に予測では、その影響は接触する惑星に従うため、ポジティブな出来事にも作用しますし、悪い出来事にも作用することがあります。いずれにしても、その影響力は大きな変化をもたらします。

冥王星のトランジットには、誕生、死、結婚/永続的な関係、強迫的で非常に痛みを伴う愛、強迫観念、永続的な障害事故、権力の問題、あらゆる種類の主要な家庭内の変化などが含まれます…。
冥王星が何かに衝突するとき、それは永続的なものになります。ソーラーリターンの1ハウスの冥王星は「人生で初めてのこと」を意味しますが、私は10大の頃に第一子を出産したときにこれを経験しました。これは、新しい母親になることに変換され、永続的だった。

冥王星はパワーがあります。それはまた残酷になることもあります。7ハウス(結婚/パートナーシップ)の冥王星は、極端に虐待的、強迫的、嫉妬深く、支配的な配偶者/パートナーをもたらすことがあります。

4ハウス(母/家庭と家族)は、多くの場合、過度に管理的で支配的な母親を指します。同じことが、冥王星/月のアスペクト(月は母を支配する)および冥王星/太陽(太陽は父を支配する)にも適用されます。ここに冥王星があると、親の影響が常に深いです。私が知る中では、父親がいない家庭で育った男性はそのために心に深い傷を負っていました。彼のチャートには、冥王星/太陽のタイトなスクエアが描かれていた。

冥王星/金星のアスペクトを持っている人は、たとえトラインであっても、強い感情を抱く。恋愛に夢中になることもあります。彼らは生まれつき嫉妬深く、支配的です。どんなに愛があっても足りません。「私たちがもっと近づくことができたら、あなたは私の後ろにいるでしょう…」みたいに。冥王星/金星は愛する人を完全に独占したがるので、軽い風のサインには絶対に合いません。

冥王星/水星は、特に合、スクエア、およびオポジション、程度は低いがトラインであればよい組み合わせです。これを持っている人は、そのアスペクトがどれだけ近いかに応じて、ほとんど突き刺すようなレベルで精神にフォーカスし、集中する才能を持っているので、自然な魔術師になります。オーブがタイトであればあるほど、影響が大きくなります。この人たちは生まれつき詮索好きでもあります。

冥王星/火星「する」か「死ぬ」かのアスペクト。これらの人々は、目的を達成するためなら必要な武力や手段を行使し、不倶戴天の敵となる可能性があります。彼らは恐れを知らず、冷酷です。ほとんど何についても中立的であることはありません。好きか嫌いか。

ハウスの中の冥王星はあなたの執着、場合によってはパワーの問題がある場所です。3ハウスの冥王星は、知識へ執着し、同じことを話し、激しくコミュニケーションする人です。11ハウスの冥王星は、強力な友人をもたらすことが多いでしょう。12ハウスの冥王星は、このエネルギーが瞑想によって昇華されない限り、強い孤独感を示すことがあり、それはパワーになります。

冥王星は何も実験するものではない。この惑星は、本質的には必ずしも有害でないが、そのパワーというと土星を超えています。8ハウス、変容と死のハウスのナチュラルルーラー。

pdfファイル内「Pluto」を翻訳しています。

占星術の目次ページへ戻る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?