見出し画像

マッチングアプリ 女子目線での考察

こんにちは、チヨコです

やりたいことだけ やる

を大事なテーマに過ごす日々
マッチングアプリに手を出しみました

このままモラ夫とやらずに(やりたくもないが)
40代半ばにして、わたしが売れる市場がなくなる前に
心身ともに癒しを求めて〜

使用したのはCuddleという
既婚者だけを対象にしたもの

使い方シンプル、身バレをなるべく防げるようになっている
逆にいうと、ピンポイントで趣味合う人検索とかはできないし
プロフィールの顔写真はほとんどの人が登録してない
もしくはぼかしや隠しだけど

人生で初のマッチングサイト
なので、見ることが可能な男性のプロフィールから
プロフィール作成の仕方を学ぶ

見よう見まねで登録をすませると
あっという間にLIKEが溜まっていく

この段階での素直な感想
自己紹介文とステータスだけ見て判断できるかい!

それでも何人か直感で選んでLIKE送り返して
あっという間に数人とマッチング

【チヨコ目線でのプロフィールからの選び方TIPs】
・あからさまに年収が高い人は選ばれやすだろう
会ってみてご飯奢ってもらってそのあとは判断できるからね
出費がないという観点でリスク低め
・自己紹介文2-3行は完全NG
何がしたいのかわからん これで選ぶ人いるのか?
このタイプで特に顔写真を登録していいるのは
大抵イケメン→ワナ
なんで本気の人はちゃんと、書こう!
・好きなこと、趣味が書いてあるといいね
共感ポイントあると話題も作りやすいしね
・プロフの写真がセンスいいと期待しちゃう
たまに解像度低い汚い写真使っている人いるけど、だれも惹かれんよ


そして何人かと同時並行でコミュニケーション進めた段階での
素直な感想
話題もっとふって!
案外話題を振るのはわたしの役割だったな
プロフィールから共通点見つけて質問したり、
最近会ったことを話題にしてみたり、、、
でも、ネタ振ってくれないとつかれるわ
わたし、いわゆるおしゃべり女子じゃないからね

エロな話しかしないのも面倒
どういうプレイが好きなの?
旦那さんとはエッチしてるの?
などなど、
それを求めているサイトなんだろうからいいけど、、、
普通の話とエロの話ミックスはできないんだろうか
そして、男ってやたら女性がオナニーしているかどうか
聞きたがるな
禁断の扉を開いてやろう、的なことなのかな?

あそこの写真とかいらないから!
Lineとか繋ぐとやたら自分の体の写真や
ブツの写真を送りたがる
いらんて!
体ならまだしも、ブツの写真見てもエグいだけや〜
とうか、写真を見て気分盛り上がったりとか、
女子ってしなくない?
わたしだけ?
1枚カッコよく写っている写真あれば
想像であーして、こーしてぇ で一人エッチできる
わたしだけ?


そして何人か会ってみた素直な感想
写真と実物はやっぱり違うよね、、、
人のことはいえないかもだけど笑


死ぬほどLikeは来てたけど、あまり貪欲さを出すこともなく
結果、現在はわたしよりはるかに若い筋肉男子と
繋がっているだけになっちゃった笑

面倒くさがりだからね
1人お気に入りがいればいっか、て

マッチングサイトに手を出して気づいた自分
・自分やっぱり面食いっす、年取ったからって性格重視とはいかないっす
=面が良くないと性格云々にまでには辿り着かん
・自分より年上って、大半の人はもはやおじいちゃんの域か!自分も歳やな
・いくらお金持ってても、おじいちゃんに身は捧げられないっす
・やっぱオスと交わるのはいいっす!動物の本能だな


チヨコのマッチングサイト考察

マッチングで通常の交際までたどり着くって、むしろムズない?
1回のご対面という刹那で判断を迫られるから、むしろ面ぐらいしか
良し悪しの判断材料なくない?
職場やらなんやらで時間の共有があり、さまざまな言動がありで
外見は判断材料の一部となった状態の方が選択肢広がるきがするよ?
要するに、時間共有の中で得られたものが外見補完になるから
好きになりそうな人の範囲が広がる気がするよ?

マッチングアプリというと一見、
選択肢が増える→成功率上がる
という図式だけど
実際はコンバージョンが非常に低く逆に成功率さがるんじゃ?
と思った次第でいた!
んまー わたしが試したのは既婚者専用だし、面食い捨てきれず
だから、そもそも違うのかもしれないけど

以上、アプリで活動している男女の役に立てれば幸い!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?