見出し画像

ドーナツ選抜の番狂わせ

ミスドにおける自分ルールがある。
それが「ドーナツの購入は3つまで」。
理由は至極簡単。どのドーナツも魅力的で、つい買いすぎてしまうからだ。

ショーケースに並ぶ個性豊かなドーナツ達。毎回、端から端まで見渡して心を満たしてから“ドーナツ選抜”を始める。オールドファッションとポン・デ・リングは不動のスタメン。あとはその日の気分に合わせたドーナツで構成されるのがお決まりだった。

彼に出会うまでは。

「ミスドだったらゴールデンチョコレートが一番好き」
「……ゴールデンチョコレート?」
それまでスタメンに選ばれたことのないドーナツ名を彼は挙げた。
「え! 食べたことないの? あれはめちゃめちゃうまい。チョコレートが濃厚で食べごたえ抜群だし、周りについてる黄色いカリカリの食感も最高。今度買ってみ? 絶対はまるから」

数日後、ミスドを訪れた私はショーケースを見渡し、ゴールデンチョコレートを発見した。

「いらっしゃいませ。店内でお召し上がりですか?」
「持って帰ります。えーっと、オールドファッション1つとポン・デ・リング1つ。あと……ゴールデンチョコレートを1つ」

帰宅して袋を開封し、初めてゴールデンチョコレートにかぶりついた。
口の中に広がる甘くて柔らかいチョコレートドーナツ。カリカリもいい塩梅で効いている。

「食べたよ! ゴールデンチョコレート」
「おぉ! うまかった?」
再び目を輝かせて私を見つめる彼。
「うん」

まんまとはまってしまった。ゴールデンチョコレートに。
そしてきっと、彼にも。

あの日から“ドーナツ選抜”は毎回激戦を繰り広げている。もちろんゴールデンチョコレートのせいだ。

ゴールデンチョコレートを買った日の帰り道、彼に遭遇するわけではない。だけどちょっぴり、心が温まる。気分が上がる。それはきっと、まあるいドーナツが私と彼を繋いでくれる気がするから。

だから私は、ミスドに行くのをやめられない。

いただいたサポートを糧に、更に大きくなれるよう日々精進いたします(*^^*)