見出し画像

僕が紫月杏朱彩に支配されるまで

どうも。紫月杏朱彩に支配されたオタクちよはです。
初めて書いているので書き方ぐちゃぐちゃだったり、言葉がおかしなところもあるかもですが許して下さい😭



唐突ですが、みなさーーーん!!
紫月杏朱彩さんという女性声優をご存知ですか!????
これを読んでるということは、知ってる方がほとんどだと思いますが、ものすごーーーく可愛くて、美しい方です。
今回は僕がそんな紫月さんに支配されるまでの流れ、紫月さんの魅力について記していきたいと思います。


紫月杏朱彩との出会い

僕が紫月杏朱彩さんに出会ったのは2021年3月。
そう、シャニマスにシーズの追加が発表された時です。PVを見た時からにちかのことが気になっていました。その時はまだ、紫月さんについて調べ、この方が声優なんだ〜。ふーん。ってくらいでした。
そして実装。あそこまで手が震えたWing決勝はありません。今でもあの時のことを覚えています。💦
なぜ、震えていたかはコミュを読めば分かるでしょう。
そして、3rdで初めて姿を拝見しました。(配信ですが。。。)

「え。。可愛くね???」

そして、ライブ後にツイートされた写真

「はぁぁぁぁ???可愛すぎだろ!!!ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!」
割とガチでこんな感じでした。両隣の部屋の友達からうるさいと文句を言われたくらいです。(寮住)
でも、仕方なくないですか〜?ムニムニにちか〜ですよ。僕個人的にほっぺぷにーとかちょーー!好きなんですよ〜!良くないですか〜?
あ、あとショート好きでこの時はそれもあったと思います。

でも、この時はここで留まっていたんです。


4thで見た紫月杏朱彩

みなさん4thライブを覚えていますか?
大学のゴ●寮が規制やばかったせいで現地参加したいという思いが叶わなかった中、ついにシャニマス初現地参加ができたライブでした。
たくさんのPの方々とエンカし、お会いしたかった方にも会えた日でした。
ライブ前から楽しかったのですが、ついにライブが始まります。久々聴いた体の中まで響くオープニングの音は未だに忘れません。
あの頃はアソプレにすら入っていなかったので、お世辞にも良席とは言える席ではありませんでした。
ですが、シーズが動いてる姿を双眼鏡越しに、スクリーンで見て圧倒されました。

そして、このツイートですよ。4thに行かれた方、見た方はこのツイートの意味がわかると思います。
Day1のツイートの時からさまざまな部分で、にちかと重なる部分が多いと自分は感じていました。
この時に段々と好きになっていきます。


決定打となったムゲンビート

2022年10月に行われた、ムゲンビート。
先日の我儘でもお世話になった武蔵野の森総合スポーツプラザ。
この時初めてアソプレで応募し、まさかのアリーナを確保。リア友と共にワクワクしながら入場しました。すると、まさかのセンターステージの真横です。2人ほどステージと僕の間にいましたが、そんなのほぼ関係ありません。この時の僕は甘奈担当で、個人的にぴよを推していました。なのでムゲンビートはシーズのパフォーマンスを見ることが一番の目的でした。(もちろん他のユニットも好きです)
そしてライブが始まり、シーズの番が回ってきました。Day2の参加だったのでFashionableとBouncy Girlがお披露目されることは知っていましたが、やはり生でしかも、目の前でパフォーマンスを見ると大興奮でした。そして安定のOG MY GOD、二度揚げ(Fly and Fly)。個人的には二度揚げが超好きです。やや様が自分の席の方でパフォーマンスをすることが多かったですが、普通に見えるし、フォーメーションによってはこちら側でパフォーマンスもしてくれたので、余裕で肉眼で見ることができました。
4thからはるかに成長した紫月杏朱彩さん。言葉が悪いですが、異常なほどダンスも歌も上達しており圧倒されました。ここで完全に紫月さんのことを推そう!となりました。



人生初の接近イベント

ムゲンビート後にまにまにのチャンネルに入会。
その直後、まさかのまにまに最終回の告知。あれは震えたね。
ですが、梅杏ラジオが始まるとの情報が!
紫月杏朱彩さんと梅澤めぐさんが送る生放送番組です。お二人の金沢ロケを収録したDVDのお渡し会が2023年1月に行われました。
はじめての接近イベで何時に行って良いか分からず1時間前に着いたところ、前から4番目で並ぶことができました。そして、まさかの並んだ順で用意されている座席に座れ、前にいたお二人が会場に入る前にお手洗いへ行かれたため、まさかの一番前の真ん中の席を確保。お渡し会の前に軽ーくトークがあったので、目の前でお二人が喋るという、脳の処理が追いつかない状態でした。
お二人で衣装を決めており、これまでライブ衣装しか見たことがなかったため、とても新鮮でした。
そして迎えたお渡し会。
このイベントはお二人と20秒間お話ができるという神イベントでした。(さすがに少し離れたところにスタッフさんがいます)話す内容を考えておかないと詰むよ。とffさんに言われていたのでしっかり準備しました。ですが、

「普通に時間足らん!!!!!!予定の半分しかはなせてないやんけ!!!!」

マジで応援してるということを伝えたい!という思いが溢れ出しすぎて、ほんとにお話じゃなくてキモオタがお得意の早口でなんか言ってるわ。みたいな感じになってしまったと思います。

杏朱彩「めっちゃ褒めてくれる〜!ありがとう!」

マジであの時はごめん。慣れてなかったんだ。。許してくれ。。
目の前で紫月さんを見ることができ、しかも話すことができた。

そりゃー堕ちますよね!!!!!!!!


普通に好きにならない方がおかしいです。
そしてまた服が可愛いんですよ。個人的には僕が参加した会より次の会が好きでしたね。
このカーディガンが良きなんですよ。



シャニマス5th

2023年3月に行われた5thライブ。僕はDay2のチケしか握れていなかったため、Day1は配信で視聴しておりました。いつもとは異なる雰囲気でテンポが良すぎるセトリ。全てがいつもと異なることに驚きを覚えながら引き込まれていっていました。
Day1が異様な空気で終わり、Day2を迎えます。
今回もアリーナを引いており、ワクワクして入場すると、なんということでしょう。また真横なんですねぇ!連番者と叫んだことを覚えています。
なんと今回は紫月さん側!目の前で紫月さんのパフォーマンスを見ることができました。
更に成長したパフォーマンスを目の前で見ることができたんだから、、、

「そりゃー好きになるでしょ!!!」

そして、「セヴン#ス」を読んで更にシーズが、にちかが好きな状態でライブに臨んだため、挨拶の時の言葉などがブッ刺さり、よく分からない情緒でしたね。
ここで紫月さん推しに加えて、七草にちかの担当になることも決意。

「この時に今の俺が生まれたってわけっ」


第一回梅杏ラジオ公開生放送

2023年4月に行われた梅杏ラジオの公開生放送。
就職試験が4ヶ月後に迫る中、意地でも俺は紫月さんに会うんだ。という強い意志で、周りで勉強している友達に止められながらも強行突破し会場に向かいました。いつも生放送で見ているお二人の絡み。本当に面白いんですよ。是非皆さんにも無料パートだけでいいから見て欲しいです。この時に無料パートから会員パートの切り替え時の動画が公開され、照れながら必死に隠す紫月さんがとても可愛かったんですわ。そして、とどめがドキッとセリフ選手権です。以前の生放送の時に数回読んでもらえていたので、ワンチャンあるかな〜と応募していました。そしてついに
紫月さんが読み始めます。あれ?どこかで聞いたことあるぞ?

「俺が考えたやつやんけ!!!!!」

何が起こってあるのか分からず、ふわふわした状態で脳の処理が追いついていませんでした。
気がつくとコーナーは終わっており、名前を呼ばれ手を挙げ、目を合わせてもらいまたここで堕ちました。
そして、お見送り会。少しは話したいなーと思っていましたが、スタッフさんの圧に負け、皆さんもう少しゆっくり歩いて話してるのに

「ありがとうございましたー!楽しかったです〜!」

以上!マジで終わった後、後悔してました。


この腹チラずるいっすよね

第一回ALiCE Eyezファンミ

急遽発表されたガールズユニットALiCE Eyez
当時の僕は迫り来る教育実習、就職試験。この二つに追われ、Twitterを全くチェックしていませんでした。勉強のキリがつき、ベッドに入りTwitterを見ていると
ALiCE Eyez結成のツイートが目に!


「ガールズユニットだと!??紫月さんがいる!??????!?!?」

みんなが寝静まった深夜3時。
3rdの時と同様に、隣の部屋の友達からお叱りを受けました。(アイスで許してもらいました)
しかし、日付を見ると実習期間と被ってるではないですか。しかも試験も近いということでパスがマスト♪なのですが、躊躇なく購入。
はい、普通に馬鹿ですね。

そして迎えた当日。お昼前に例のツイートが投下され、TLは荒れてましたねぇ。あの紫月さんを俺は生で見たんだぜ。😎
例のツイート置いておきます。

ファンミは終始楽しくて、4人とも可愛かったです。気品が溢れるユニットとのことですが、わちゃわちゃしててギャップにやられましたね。
お見送り会では第二回ファンミチケにお金を吸われたため昼夜1回ずつしか参加できませんでした。
そして、神イベ名刺お渡し会。第二回チケ購入者に各メンバーが名刺を渡してくれます。これがまた結構な時間喋れるんですわ。しかし、昼の部でちょっとした事件が起きます。永遠に紫月さん呼びで「あず」などと砕けて呼ぶことができていませんでした。そこで、鯖の方に「杏朱彩って呼び捨てしてみれば?」と言われ、ツイートする際も杏朱彩。。と言っていたところ、ともみんの話した時に、「誰推しなんですか〜?」時聞かれ、「杏朱彩です!」
ん。。??俺なんて言った。。?隣に杏朱彩いるんだけど。あっ。。
普通にやらかしたって思いましたね。
杏朱彩に対してはちゃんと「あず」と言えてずっとしたかったモフサンドの話が出来て満足でした。
さすがにもう慣れてきたし、昼の部で以前のお渡し会よりは
「よし、楽しく話せたな。」
と調子に乗った僕は夜に痛い目を見ます。
昼の部で紫月さんがALiCE Eyezのキャッチコピーと言いますか、
「ファンの皆さんの瞳の中で輝いていけるように成長を目指す」
の一部を瞳を支配していく。と勘違いしてて笑っていたんですね。
なので夜の部のお渡し会で
僕「もうあずに支配されてます〜」
杏「ほんと!?ならもっと支配しちゃうぞ!」

ん。。。?え?今なんて?
まーた頭の処理追いつかないんすわ。
正直記憶飛んでて、声は頭に残ってるんですけどやってくれたポーズ覚えてないんですよね。一生の不覚。。。
ここで完全に杏朱彩に堕とされました。

やっぱり杏朱彩ってツインテ最高ですよね。。

終わりに

まだまだ書くことはあるのですが、まいせんフェスの物販が始まり、充電もピンチなのでここで終わりにします。
まいせんフェス後、どこかで時間を見つけて我儘以降のnoteを書きたいと思います。
ここまで読んでくださった方々ありがとうございました。

最後に言わせてください。

「杏朱彩!!!!!大好きだ!!!!!!!」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?