見出し画像

顧みて省みる

最近色々考えていたら、自分の考えが本当に自分の考えなのか分からなくなってきてしまった。誰かの受け売りを真に受けているような気がしちゃって。笑

仕事でデザインをするときは、どう伝えるか、ではなくどうやったら伝わるかを建設的に組み立てる。手に取ってもらえるようなビジュアルを考えたり、売り文句を考えたり、展示方法を考えたりする。

目線・人の動線・流行・社会動向。
様々な資料や経験値をに照らし合わせては、現状のベストな手法をチームで導き出す。

なんだかそうしているうちに、“アンケートの大多数”みたいに世の中の大きな声が自分の中で当たり前の考えになって、気がついたら現代社会の30代の雛形になってしまった。今そんな気持ち。

時々立ち止まって振り返る。
顧みて省みる。
ちゃんちゃん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?