私の引き寄せSTORY①沖縄編-3
いい気分でいたら沖縄旅行を引き寄せた-3
悲劇の不参加者続出(T ^ T)
あの飲み会で「旅行に、沖縄に、連れて行ってください!」と熱心に訴えていたのは、やはりお酒の勢いだったのだろうか……。
蓋を開けてみると、予想外の不参加者が続出しました
転職する予定のため参加しないと表明した人が1名、寿退社で参加しない人が1名。さらに、「1泊以上家を空けられない」という理由で参加できない人が1名。最後に、「日にちを決められるのが好きじゃないので参加しない」というなんとも謎な理由を挙げる人が1名。
不参加を表明ならまだしも、退社を宣言する人までいるとは思いもよりませんでした
不参加者の中には、「沖縄に連れて行ってください!」と、今回の旅行のきっかけを作ったAさんも含まれていたことが更なるショックでした。直属の上司の説明によれば、「子供がいて家を空けられないから無理です」とのことです
言い出しっぺがなんで不参加なんだ?
このやるせない気持ちをどこに向けたらいいのか、途方に暮れるばかりでしたが、1泊組のために温泉旅行をセッティングすべく、仕方なくネットで近場の良い宿を探し始めたのでした。
不参加の裏に垣間見えたもの
ある日、業務の一環でAさんと社長である夫と、私の3名で個人面談をしました。Aさんの話を聴いていくうちに、「あれ?あれ?」と、上司から聞いていた話とくい違う点が次々と浮かび上がってくるのです
そこで、私は一通り業務の話が終わった後、思い切って切り出してみました。
「Aさん、もしかして沖縄に行けたりする?」
Aさんはにっこり笑って
「はい!行きたいです!」
ん⁉︎
実は、Aさんは上司とそりが合わず、まったくと言っていいほどコミュニケーションが取れていなかったのです。なので上司はAさんに意思確認することなく、またAさんの方も上司に本心を伝えることもなかったので、私たちに「不参加」と報告があがってしまったのでした
-つづく-
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?