好きな漫画100本勝負


読んでる冊数別に多くないけどKindleに入ってる1,200冊の中から好きだな〜って漫画を100本選んで感想を述べました
スラムダンクはKindleにいないので紙ですけど


やってみて思ったけど、世代が出てくるだけだね…

あいうえお順、スラムダンクだけ最初だけど
わたしの好きな漫画100本勝負です!!!!


001 スラムダンク
      生涯の殿堂入り、りょーちんが好き
002 蒼の封印
      篠原千絵先生すごすぎ①
003 赤ずきんチャチャ
      おもしろすぎるんだよな、ポピィくん好き
004 赤ちゃんと僕
      大好き、最終巻はボロ泣き
005 あさひなぐ
      アツすぎるしすごい泣く
006 息できないのは君のせい
      書ききれないです好きです
007 いつでもお天気気分
      赤馬くん、志筑くんに似てるよな
008 犬夜叉
      高橋留美子先生すごすぎ、弥勒さま好き
009 宇宙兄弟
      めちゃ面白いのにめちゃアツい
010 海の闇月の影
      篠原千絵先生すごすぎ、これ本当に大好き

011 うるわしの宵の月
      宵ちゃん一目惚れです…
012 推しの子
      1巻で嘘でしょなった、好き
013 OL進化論
      社会風刺のセンス大好き
014 おとぎの孫
      とにかくかわいいし発想が好き
015 踊る教室
      田村由美先生ほんとヤバいよな天才
016 おひとり様物語
      谷川史子先生の絵が好きなんです
017 女の園の星
      笑い耐久レースしたら確実に負ける
018 岳
      山登りたくなるし登りたくなくなる
019 かしましハウス
      ふたばに似てると言われて育った
020 神風怪盗ジャンヌ
      この世代刺さる人めちゃ多いだろうね

021 ガラスの仮面
      ほんと何回でも読める、亜弓さん派
022 彼氏彼女の事情
      後半マジでどす黒いよね、好きだけどね
023 かわにさざなみ
      超癒されるのに突然のやらしさが刺さる
024 銀の匙
      ピザ作るところテンション上がる
025 薬屋のひとりごと
      どっちも読んでるし小説も読んでる、天才
026 ケロケロちゃいむ
      懐かしくて死ぬな〜
027 GENJI (きら先生)
      わたしはきら先生の光源氏派でした
028 恋できないのは君のせい
      三好が死ぬほど好きだし梧桐さん強すぎ
029 恋人がウブすぎて困る
      ずっと単行本化待ってた、かわいい好き
030 紅茶王子
      アッサム派でしたけど多数でしょうね

031 聲の形
      泣くことしかできなかった
032 こどものおもちゃ
      結構シリアスで扱う内容がシビアだったね
033 珈琲いかがでしょう
      珈琲飲めないのに飲みたくなる
034 金色のガッシュ!!
      中学生の時お小遣い貯めて買ってたんよ
035 COJI-COJI
      ジョニー、げんきんだしな
036 サイボーグ009
      一生好きだわ
037 蠍と乙女
      ああ〜続編読みたいよ〜!!!!
038 清々と
      かわいいよねさやちゃん
039 3月のライオン
      死ぬほどアツい、島田さんが一番好き
040 屍鬼
      漫画から読んだら妹にすごい怒られた

041 失恋ショコラティエ
      チョコ食べたくなるから夜に読めない
042 死と彼女と僕
      これなぁ絵も話もこわいんだよな
043 しゃにむにGO
      羅川真里茂先生ヤバい テニスがめちゃ熱い
044 シンクロオンチ!
      たまちゃん好き、続編出てないのかな…
045 心臓より高く
      手タレの漫画、短編もこわくて面白い
046 SKET DANCE
      大学の頃にたくさん読んだな、ボッスン…
047 ストロボ・エッジ
      蓮って名前がすでにずるいよな
048 聖☆おにいさん
      腹捩れる、星野源の「ギャグ」です
049 7SEEDS
      安易な気持ちで読めないけど死ぬほど面白い
050 空に続く青
      田村由美先生すごすぎんだわ

051 天は赤い河のほとり
      篠原千絵先生すごすぎn回目、これは本当
052 宅飲み残念乙女ズ
      出てくるご飯が全部おいしそう
053 血の轍
      こんな親マジで嫌だな…になる
054 ちびまる子ちゃん
      死ぬほど笑えるのに突然泣かせてくる
055 東京タラレバ娘
      当時ズタズタにされてた精神的にくる笑
056 東京ヒゴロ
      静かに熱いよね…ねこがかわいいんよ
057 Dr.コトー診療所
      お小遣い貯めて買ってたシリーズ
058 翔んで埼玉
      埼玉県民で良かったよまじで
059 ナカまで愛して
      楪かわいいし常盤はかっこいい、常盤派
060 凪のお暇
      グロくて刺さる、でも好き

061 逃げるは恥だが役に立つ
      百合ちゃん好きだったな〜視点が好き
062 ニューヨーク・ニューヨーク
      羅川真里茂先生すごすぎ、好きだな〜
063 のだめカンタービレ
      ほんと面白かった指揮者ってカッケェ
064 ハイパーミディ中島ハルコ
      ズタズタに刺されるシリーズ
065 鋼の錬金術師
      めちゃ好き
066 はじめて、はじめました。
      マキネ先生作品全部買ってるけど一番好き
067 裸一貫!つづ井さん
      笑わんほうが無理だろ
068 パタリロ!
      一冊丸々セリフ覚えてた、パンドラキン怖い
069 ハチミツとクローバー
      野宮さん派でしたね
070 パティスリーMON
      ケーキ本当美味しそうに描かれてた天才
071 パートナー
      これめちゃくちゃこわいよね
072 花野井くんと恋の病
      圭ちゃんが好きです
073 ヒカルの碁
      めちゃくちゃ読んだのに囲碁はわからないまま
074 人は見た目が100パーセント
      笑い耐久レースで勝てないシリーズ
075 ひとりぐらしシリーズ(カマタミワ先生)
      ずっとじわじわくる
076 ひとりで飲めるもん!
      飲みたくなるし食べたくなる
077 ピューと吹く!ジャガー
      意味わからない笑いがずっと襲ってくる
078 ブラックジャック
      電車に石投げて妻の腹に直撃するやつトラウマ
079 フルーツバスケット
      夾くん派でした、王道ですね
080 封神演義
      太公望派でした、策士タイプにやられる

081 北斗の拳
      そんな早く名台詞出てくんだって思った
082 ぼくの地球を守って
      懐…!!1巻から絶望だよね
083 ぼくは麻理のなか
      本当に気持ち悪い(褒めてる)しんどい
084 星を掴まえる
      依月さんがまじでかわいい
085 ボールルームへようこそ
      本当踊りたくなる、辞めたのに言うな
086 魔女が恋する5秒前
      メグとリリスにまた会いたい
087 まっすぐにいこう。
      マメかわいいよね〜カラスの話好き
088 Mr.FULLSWING
      ちょうど中2だった気がするわ
089 ミステリと言う勿れ
      何でこんな面白い話出てくるんだろうな
090 めぞん一刻
      響子さんめんどくさい女すぎて好き

091 闇のパープル・アイ
      本当何でこんな話思い付くの篠原千絵先生
092 幽☆遊☆白書
      コエンマと飛影が好きでしたね
093 ライフ
      ホラー漫画だろ 泣いたなぁ
094 らんま1/2
      めちゃくちゃ好きなんでこんな話略
095 龍三郎シリーズぜんぶ
      全部面白いし田村由美先生は天才
096 臨死!!江古田ちゃん
      江古田ちゃん面白いし闇深いところ好き
097 るろうに剣心
      斉藤一好きだったけど父親ずっと牙突言うててそれが本当にうざかったな
098 笑ゥせぇるすまん
      救いがなさすぎる
099 ONE PIECE
      エースとローが好きだったしメリー号泣いた
100 ヲタクに恋は難しい
      オタクなので




謎にるろ剣だけ父親ディスりで長文使ってしまった
家でずっと牙突牙突言うてて斉藤は好きなんだけど言いすぎだろってくらいハマってたな何だったんだ
あと「左手は添えるだけ」もずっと言ってたな


ちなみに読んでみたいな〜と思ってて旬を逃して読まずじまいだった作品としては

進撃の巨人(リヴァイ兵長は知ってる)
東京リベンジャーズ(千冬の顔はわかる)
鬼滅の刃(蜜璃ちゃんが好き)
呪術廻戦(読む前に悲しいお知らせを見た)
チェンソーマン(わからない)
NARUTO(途中で漫画売られた)

あたりかしら
でもねぇ本当に読みどころを逃すともう読まないよね
で、だいぶ後になって読んで、もうグッズとかコラボとか手薄になって注ぎ込めない頃にうっかりハマるんだよ私は
絶対に面白いのはわかるんだけどな



やっぱり漫画は良いな〜

ここには書いてないけどほかにも面白い漫画たっくさんあるよね!!!!
日本の誇るべき素晴らしい文化だし、単行本とかの価格上げてくれても全然構わないから、原稿料とかなんかそこのへんの価格を上げてほしいよな(何もわからないけど)

漫画家さんは日本の宝だよ
命削って描いてくれてる先生方の漫画でいつも幸せにしてもらってるよわたしは


いや楽しかったな
スポーツ漫画だとこの3選です!みたいなのもやりたいな

後から書こ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?